昼前、歯の掃除のために歯科へ行きました。
私が通っている歯科医院は、

1~2ヶ月ごとに歯の掃除にお越しくださいね

と言っているのですが、当初、私の歯並びが悪いことが原因でしょっちゅう歯の掃除に行かないといかんのだ と勝手に思い込んでおりました(笑)。
(過去、かかった歯科医に あんたは掃除の頻度を上げんといかん と言われたこともあったのです)

ま、そんなわけで。
過去、類を見ないほどの 快適な歯の掃除 をしてくれる歯科医院で、つい居眠りしそうになるのを必死に堪え、ボケボケになりながら終了。
会計の際、置いてあったカレンダーに目が釘付けになったのです。

あの、このカレンダーいただいてもいいですか?オズオズ

あ、どうぞ~!ニッコリ

キュート!リトルミィ!

なんと、ムーミンの卓上カレンダー。
タダほど安いものはありません。ニョホ

石田琴路