今朝、泊り先の親せき宅でNHKを見ていると突然昌司センセイが映っていてビックリいたしました。

ロングヘアでした

恐らくコチラだったかと…。
間違っておりましたらすみません(汗)。

今年、セレクション放送もしていただきましたIPPINからの映像だと思われます。

そんなわけで随分前から約束していたにもかかわらず、なかなか行くことができていなかった親せき宅へ単発で少しお休みをいただいて出掛けておりました。

今夏、フロイヤー氏の

パンダ!
コアラ!
クジラ!

というリクエストを叶えるべく最後のお出掛けもしてまいりました。

クジラ!

…ではなくジンベエザメですが(笑)、んまあもう夏休みの最後の日曜日ということもあって人の波にもまれてまいりました。

一緒に泳いでいたイカがとても美味しそうでした(笑)

妙に明るい最後のコーナー

人気ブースは撮影もほとんどできないほどの混雑ぶりでございました。フー

往路もちょっとゆったり行きたいと新倉敷からこだまに乗車したのですが、これがまた今まで見たことのないほどの混雑ぶりでした。

なにゆえ!?

と思ったところ、乗車してほどなく判明いたしました。

魅惑ゾーン!

プラレールカ―!
乗車時間が短かったため車両内への突入は断念しましたが、限られた時間でしっかりと目に焼き付けました~♪

石田琴路(泳ぐイカを見て美味しそうと思ったのは私を含め約3名…)