本日は文化の日、祝日です。
晴れの特異日ということらしいのですが、あいにくの曇天模様。
今にも降りだしそうな気配のまま、日が暮れてしまいそうです。

さてさて。
今日は祝日ということで、休んでいる人と出勤している人がほぼ半々の石田製帽。
珍しく揃っている女三人(石田貴子、菊永恭子、私)、かしましくフレンチのランチへ出かけました。

石田製帽から車で10~15分ほどでしょうか。

こんなところにビストロが!

というような位置に、小奇麗なビストロがあります。
ランチは800円~と、お財布にもやさしく、わざわざ遠出をして出かける人も少なくないお店です。

2時前、ランチギリギリの時間に滑り込んだものの、それでも店内はほぼ満席。

今日のランチメニューはポークピカタでしたが(美味!)、空腹のため、サーブされるとすぐに手を付けてしまい(笑)、画像を撮り損ねてしまいました。
次回は、夜に行きワインを飲みたい!
運転手は、、、、ジャンケンですかね?(笑)

ビストロヴォナ村

石田琴路