肌が弱いくせに化粧品が大好き。
‥それは私です(笑)。

ただいま36歳。
去年あたりから、やっと合う化粧品合わない化粧品がわかってきました。
遅すぎます(笑)。

季節の変わり目は必ずと言っていいほど皮膚科にお世話になります。
そのたびにセンセイに

何か新しく使ってない?

と聞かれます。

えっと、とりあえずと買ったリップクリームが‥

それそれ。
それ、非常に怪しい。

という具合。

現在は合わないものを一掃して、合うものを使っているのですが、百貨店に来ると、コスメ好きの魂がウズウズして仕方ありません。

以前なら

使ってみよう

と、心の傾いたものはサンプルではなく現品をバンバン購入していたりしていたのでした。
もちろん、今はじっと我慢の子。
使いたいときはサンプルをまず入手。
それができなければ、情報を集め、総合判断で購入を決めます。

ああ、あれも気になるこれも気になる。

そういえば、前回、京都に伺った際に購入したマスカラは大正解でした。

RMKのものです

ダマにならず、カール力が落ちません。
クレンジングクリームで落ちます。
最近、使い始めました(爆)。

石田琴路