天候がめまぐるしく変わる月曜日で天気予報も追いついておりません(笑)。

雨が降るなんて聞いてない!
降水確率も10%のままなのに、なぜにこげな傘が必要なほどの雨降りに!

と怒っても仕方がないので(笑)、午前中は子供の用事でバタバタとしておりました。
折りたたみの傘もたまには役に立ちます♪

日曜日は急遽!?妹が博多からやってきて、そのまま地元のスーパーへ立ち寄るとこれまた地元近隣にお住いのお得意様T様にバッタリ!
ついつい親しみが湧いてしまって長々と立ち話をしてしまってT様本当にすみません。
(しかも数年ぶりに会った妹を放置して!(笑))

そんなわけで。
昨日は妹の手土産で博多祭りを開催いたしました。
辛子明太子のフルコースにこれまた好物の鈴懸のお菓子とか!キャー

もちろん賞味期限内に完食です!

もっちりどら焼き風の餅菓子はオフロスキー氏もパクパク食べておりました。

ハーブの香りも意外とイケマス

夜は地元ドラッグストアでお買い得になっていたニャンコビールでこれまた鈴の最中をいただく…。
私はお酒と甘いものは、、、、イケルンデス(笑)。

石田琴路(妹アリガトウ)