台風情報が一日中、気になる一日でございました。
携帯電話に聞き慣れないアラーム音が鳴り響き、台風に関する緊急情報が入ったときはやはりビクッとしました。
皆々様もどうかお気を付け下さい。

昨日は台風直前の日曜日、1週間後に控えた地域の神社の秋祭りの準備で朝からバタバタしておりました。

遠くに入り口の鳥居が!

自宅裏にあるお宮への参道は道幅が狭く、車で上がることができません。
山の中腹にあるような、丘を上がる感じで急勾配の坂を徒歩で上がります。

ヒーコラ言いながら台車で荷物を上げたのですが、朝7時過ぎから一気に汗だくでございました。
何度も台車を落としそうになり、

この手を離してしまいたい!

という念に何度も駆られました(笑)。

荷物を上げているのはもちろん私だけではありませんが、他の役員の方々も本当に色々とよく動かれていて、スゴイ!スバラシイ!と尊敬の念で頭が下がります。
しかも、今回このタイミングでお宮の屋内に直径50cmはある蜂の巣があることが発覚!ヒョエー
このままではお祭りの準備が間に合わないと、役員の方数名で2日がかりで駆除をされました。
大きな事故もなく、ご無事で何より…。

とうとう大容量サイズ!

愛用していたホホバオイルですが、どうせ使うんだしと先日とうとう1000mlサイズを購入しました。
120mlを何本も使い続けていたのですが、1000mlとなるとさすがにコストパフォーマンス抜群です♪
ポンプボトルに詰め替えて洗面所にスタンバイしていたのですが、さすがに昨日は普段使わない筋肉!?を酷使したので、オイルの量も多めにして足を中心に軽くマッサージいたしました。

体が資本!
健康第一!

そうそう最後にもう一度。
台風にどうぞくれぐれもお気を付け下さい。

石田琴路