いきなりの大雨、嵐でございました。

ドンガラガッシャーン!

と落雷の音が何度も響き、とうとう自宅裏で巨木がなぎ倒されて神社への道がふさがってしまいました…。
台風も近づいていますし皆々様もどうぞお気を付け下さい。

あ、神社への道とタイソウに言ってしまいましたが、草が生い茂る急勾配の近道ケモノ道です(笑)。

そうそう、雨と言えば。

先月、これまた長年愛用してきた傘が壊れたのでした。
持ち手に雰囲気があるボルサリーノの素敵なパープルの傘だったのですが。
使った翌日、傘を干そうと広げたところ、傘の骨が止まるはずの位置で止まらず壊れて(壊して!)しまったのでした…。クスン

私の傘はあと2本あるのですが。
1本はこれまた20年超選手、今は亡きビューティビーストというブランドの傘。
赤い生地にシルバーの糸でツバメの刺繍がしてありこちらもお気に入りなのですが、ここ数年は色落ちが出てきていて、雨量の多い日には使わないようにしているのでした。
もう1本は、、泣く子も黙る!?福井洋傘さんのもので、もったいなくて普段使いをする勇気が出ないままはや10年以上(笑)。
傘を差したのは本当に数えるほどで、保育園の送り迎えに使えるような雰囲気ではない気がして半ばお蔵入りに近い状態デス。ツカイタインデス

そんなわけで。
適当に使いやすそうでカワイイのを他の買い物のついでに購入いたしました。

この持ち手の形、どこかで見たような!?

柄の可愛いビニール傘なんですよ。
最近のビニール傘、かわいくてビックリしました。

オフロスキー氏が喜ぶといいなぁ…

開くとキリンがバーン!
子供をダシに大好きなアニマルモチーフを堂々と選んでおります(笑)。
そういえば私は幼稚園ではきりん組だったんですよね~♪←誰も聞いてない

これまたンマンマ!

可愛いと言えばさくらんぼ。
さくらんぼと言えば可愛い。

と無茶なコジツケで佐藤錦さんの登場です(笑)。

ママウエの友人が予約手配!をして送ってくださった美味しいさくらんぼ。
あっという間になくなりました…。アリガタヤ

これから果物シーズン突入です♪ウフ

石田琴路