フィルターがかかったよう

自宅近くの公園ですが、なんだか霞か霧のような。

ここ1週間ほどで気温が上がり春めいてきましたが、濃霧注意報が出たり、PM2.5のニュースが出たりして、空気がどうもスッキリしない日が続いております。

目も痒いし!
鼻水に鼻血が混ざってるし!

んもう何に反応してるのかさっぱりわかりません(笑)。

まあ、そんなこんなで3月です。
早いです!
年度末から年度始まりで俄然忙しくなってくるのですが、気ばかり焦っても仕方ないので、少しずつできることからコツコツと~♪

そういえば数年に一度、お鉢が回ってくるかのように皮膚科のお世話になっているのですが。(肌荒れや巻き爪のローテーションなのです…シクシク)

検診強化月間も終盤に差し掛かり、急に思い立って先々週(タブン)、自宅から一番近い総合病院に診察の問い合わせの電話をかけたのでした。
すると、今は週3日でそれぞれ午前中の診察のみになっており、しかも担当の先生はすべて違うとのこと。

電話に出てくださった看護師の方が丁寧に教えてくださったのですが、おすすめの先生は予約制を取っておらず、受付の順番に見てくださると。

8時台に来ていただいても大体既に2時間待ちで、午前中の診察だけですけど50人くらいはいつも患者さんがお見えになっているんですよ。
でも、私はこの日の先生が個人的には、お す す め です。

と念押し後押し!?で、1週間後の朝7時半に自宅を出て行きましたとも!(笑)
(それでも診察は一番ではありませんでした!スゴイ)

病院への道すがら、開店したてのパン屋さんでパンを買って行ったのですが、カフェスペースで一人のんびりと朝ごはんを食べるのもたまにはいいかもしれません♪

診察開始までの小一時間、普段の日常とは真逆に近い(笑)優雅なブレックファーストを堪能した気分でございました。ウフ

独特な味の豆パン!

定番のミニクロワッサン♪

自宅に持ち帰った分の一部です。
ついつい買いすぎてしまうんですよね…。ハハ
しかもミニクロワッサンはオフロスキー氏が好きなので、しょっちゅう買うようになってしまいました。シブゴノミ…

石田琴路(パンラブ絶賛継続中♪)