しばらく寒い日が続いております。
先日も、朝外に出ると一面霜で真っ白だったことがありました。ブルブル
毎朝、ココットが手放せませーん!

朝の8時半頃、車に乗り込む際に玄関先の温度計をチラリと見て、そして二度見。

ちょっと見づらいですかね

燦々と日が差しているのに、まだ0度!
見るとさらに寒く感じるこの悪循環(笑)。

起きた頃はマイナスだったハズ…。
いやはや、もっともっと寒い地域にお住まいの皆々様を尊敬いたします…。

そういえば以前、米所にお住まいの知人某氏が

雪かき、しないと死ぬから!

と力説していたのを思い出しました…。
毎年、凍て付く寒さになるとこの発言が脳裏に浮かぶのですが。
知人某氏宛の年賀状にこのネタを書こうとその都度思うのですが、思いつくのは年明けなんですよね(笑)。
このコメントを書く日は果たしてやってくるのでしょうか!?ハハ…

そうそう!
体調も注意報発令中!
うがい手洗い励行!
風邪なんぞ引かないようにせねば~。

皆々様もどうぞお気を付けください~。

石田琴路バタバタ