見直し、というのは意外に大切な作業でもあったりします。

保険の見直し、というのはよく耳にしますね。
時代、時代に合わせた保険商品がやはりありますし、掛けなおしたほうが明らかにいい場合もあります。
結婚や出産、離婚等々、生活や家族、そして収入に合わせた変更というのも必要です。

と言っている私自身の保険は独身時代のまま(笑)。
私が見直しの時期なのです。

もちろん、それは保険だけではありません。

たとえば化粧品。
肌はずっと同じ肌質ではありません。
年齢を重ねることによって、水分量や皮脂量、色艶や弾力等も変わっていきます。
今まで何年も使っていた化粧品が、ある日突然合わなくなる日がやってくることもあるのです。

実は帽子もそうなのです。

年齢を重ねていくと、顔つきや髪型、体型も変化していきます。
すると、似合う帽子が変わってくるのです。
昔かぶっていた帽子が、どうもしっくり来なくなった気がする と感じたりするのは、それが理由だったりします。



話は戻って化粧品ですが、、、。

宇都宮にいるときに、古布を使った服を製作されている広島のオネエサマが私の顔の吹き出物を見て

ことじ!
こないだSKⅡのキットみたいの買ったんやけど、ちょっとそれあげるから使ってみなさいよ!

と、何セットかあるうちの1セットをくださったのでした。

超が付くほどの高級化粧品、、、、

それでさぁ!
ちょっとどれをどの順番で使っていいのか見てくれない?
説明してくんないかしら!!!

…お安い御用でございます。

使用感はあまりにリッチで私の肌はおつりが出るほどでした(笑)。
それでも、吹き出物がみるみる引っ込んでキレイになりました。スバラシイ

ちなみにこのオネエサマ、私の自宅から車で15分ほどのところに住んでいらっしゃるのですが、地元ではいまだ一度もお会いしたことがなく、いつも遠方で会うばかり(笑)。

石田琴路