冬の空の透明感!

通りすがりの倉敷美観地区をパチリ。
冬は空気が澄んで凛とした風景を切り取れるので、ちょっと好きな季節でもあります。

子供のコンサートで倉敷へ行っておりました。
なんと前から3列目、もうこれで今年の運はすべて使い果たしました(笑)。

このフォント好みです!

入り口の文字からしてクラシカルで雰囲気があります。
なんて素敵…。フー

縞野さんがご出演です

風で飛ばされないようにか、ボードの足元には砂袋のようなものが置かれていました。
降水確率50%の予報でしたが、日中は晴れ間も出て一安心。

子供向けとはいえ、歌って踊るおねえさん達や縞野さん達と大変楽しい時間を過ごすことができました。
そして我が身のリズム感のなさと、我が子の、、、いやこれ以上はゲフンゲフン、、

おっと失礼しました。テヘ

冬は頂き物もあったりしてこれまた心もほっこり。
先日も自宅宛に嵐山方面から荷物が届いておりました。

丹波のリピート効果!

ギッシリ感のある箱を開けると、丹波ささ山 山の芋 の文字が!

ゴロゴロ!大きくて山芋には見えません!

こぶし大よりも大きな山の芋がゴロゴロ!

出始めで知人が京都から丹波へ買いに出かけ、送ってくださったのでした。アリガタヤ
おすすめは天ぷらだそうですが、とろろもわさびあえも捨てがたい…。

結局は食べる話になってしまいました(笑)。

石田琴路ゲンキチャージ♪