いやはやいやはや。
美の壺、素敵でございました…。

麦わら帽子がテーマということで、他にもゆかりのある多方面への取材とアプローチはさすがと膝をバシバシ叩きたい気持ちでいっぱいでございました。

石田製帽のところを少しだけ。
画像がキレイでなくてすみません。

雑多なのが逆にいい雰囲気…さすがです(笑)

またもやお馴染みの昌司センセイ。

キャリアは20年以上!

なんかもうテロップのフォントすら雰囲気があります(笑)。

大きな画面で見ると迫力ですよ~!

ああっ!
そんなドアップで!イヤン

撮影も近かったんですよ

ああっ!
そんな注釈まで付けなくても!アワワ

極細麦のロール型の製作工程の一部です

ああっ!
コレ縫ってるところも映しちゃうのねっ!キャー

あ、興奮してしまってすみません(笑)。

番組全体で観ると、すごく素敵な感じで帽子好きにはうっとりの連続です。
個人的にも欲しい帽子もたくさん出てきて大興奮…。
もちろん弊社以外のも多く、アンティークのものなんかはかぶりついて見てしまいました(笑)。

やはりこのイメージですよね♪

お見逃しの方は再放送もしくはオンデマンドで♪

鑑賞マニュアル 美の壺

NHK BSプレミアム
再放送 8月13日(火) 午前11時5分~

ワールドプレミアム
8月19日(月) 午後2時5分~

NHKオンデマンド(ネット) 見逃し放送

石田琴路(某ムッシュステキ!)