この春からオフロスキー氏は一時保育で週に3日、保育園に通っています。

車に彼を乗せて行くのですが、駐車場から園までのちょっとした距離、これがもう!
初夏の午前中の日差しの厳しいことと言ったら!

ただでさえ直射日光に弱いのに、どうもエネルギーを奪われてシオシオになってしまいそうになります。
もちろん日焼けもしたくない!

…ということで。

大活躍しておりますのがグログランリボン素材の帽子です。

石田製帽の隠れた!?人気素材、グログランリボンの帽子。
現行メインで製作しているものは、日本製ポリエステル素材のやわらかな9ミリ幅のものを使っています。

手洗いができてやわらかなかぶり心地、ソフトワイヤー入りでつば先のニュアンスも自由につけられます。
それより何より小さく折りたたむことができます。
色やサイズ、つばの長さの違いでバリエーションもかなりあります。

私は車に入れっぱなしです(笑)。

天然素材の帽子も手放せないですが、こうした布帛っぽい素材のものもあるととても便利です。
帽子をお召しになる用途やTPOによってセレクトすることも楽しいですよ~!

弊社イベント出展の際に、ぜひぜひ見てみてくださいませ♪

石田琴路(画像がなくてスミマセン)