春先でしょうか、使っていた某化粧品ブランドが

日本で販売するのやめちゃうもんね

と言っていることを知ったのですが、もうその時点で時既に遅し。
どこもかしこもないないない!

化粧水以外のものはとりあえず他で使えるものがあるので、しばらくは大丈夫なのですが。

はー。
はてさてそんなこんなで化粧水の後継で困っておりますのです。フー

肌があまり強いほうではないので、刺激がなく使うことができればいいのです。
使用感はべたつかず、でも肌をしっかりと潤す保湿力と、多めに使いたいのでコストパフォーマンスがよろしければ言うことありません。

これがなかなか難しいのです…。

ドクターズコスメやオーガニックコスメを中心に(対極ではありますが(笑))、サンプルやトライアルキットを集めつつ、少しずつスローペースで使い始めているところです。

特に弱い口元に刺激はないか、吹き出物は出ないか。
そこをクリアすれば簡易パッチテスト(自己流です(笑))をし、OKであれば、やっとテクスチャーや香り等の好みで使ってみるかどうかの判断をします。

気に入るとずっと同じものを使い続ける性質であるため、過去にもこういったことが何度かありました。
リニューアルで使えなくなったこともありましたっけ…。

帽子も、実はかぶるのはこればっかり なものがあるんですよね(笑)。
紛失したり破損したりして

あれと同じものが欲しい!

となる気持ち、痛いほどわかります…。
現実にはなかなか叶わないこともあったりしますが、

これだったら!

という運命の出会いを信じて再び行脚の旅へ…。

めげーない~♪
へこーまない~♪
あーきーらーめーない~♪

徒然すぎてすみません(笑)。

石田琴路(帽子のことならぜひ石田製帽へ♪)