日曜日はジジ様ババ様も引き連れて、福山市立動物園へ出かけました。

車で小一時間ほどの距離でしたが、オフロスキー氏もグズることなく大喜びでなぜか木彫りのイスやヨソの子供の三輪車等にも反応しておりました(笑)。

ところでこの日は結構寒かったのです!

寒い寒い!

ミーアキャットも団子状態でございました。
そしてなぜか計りが大人気…。
計りってあったかいとか?
そんなことないですよね?

帽子をかぶっている方もチラホラおられましたが、それ以上にアウターにダウンを着ている人が子供を含めてかなり多かったですね。

おっと、そういえばオフロスキー氏もダウンでした(笑)。

走り回っております♪

そうそう。
冬のアウターに合わせる帽子の話も少し♪
襟元にフード等のボリュームがあったり、ダウンのような厚手のアウター等には、ココットやキャスケットのようなタイプの帽子がスッキリとお召しいただけるのでオススメです♪
暖かさも格段に増しますよ~!

ここ数日、予想外の大雪に見舞われたところも多くおありだと思います。
皆々様、お出かけの際にはどうぞお気をつけて!

石田琴路(瀬戸内は雪がチラつく程度でございました)