毎年、恒例のように年賀状はギリギリです(汗)。

昨晩、慌てて宛名書きをして(印刷しないのはなぜか意地みたいになっております(笑))、ヒーコラ言いながら完成させたのですが。

朝、これ投函しといてね~

と夫君に言ったにも関わらず、肝心の年賀はがきを持参し忘れているという相変わらずの体たらく(笑)。
私は午後からの出勤前に、投函のため集荷の早い中央の局へ向かいました。

局の中まで入らなくとも、外のポストは1時間ごとの集荷のため、車を横付けにして投函するつもりで向かったのですが。
目的地に近づくと、ポストの近くに妙に目立つ若い男性が。

身に着けているベストには 年賀状受け取り隊 の大きな文字が!

とりあえず車を左端に着けて助手席のウィンドゥを開けると、その若い男性がにこやかに近づいてきたので、

助かります!
お願いしまーす!

と年賀状の束をお渡ししました。

なかなか素敵なことをしてくださいますね~♪

これは局毎の独自サービスなのでしょうか?
着用していたベストの完成度から、この界隈の複数の局はこの取り組みをやっているのではないかと見ましたが。
もしや全国区でもやってるのでしょうか???

寒い中、お仕事とは言え本当に頭が下がります。

にーちゃん、頑張ってね!

石田琴路スバラシイ