夕方、太幅のグログランリボンと格闘している幸子女史に

リボンを縫いつけている手元を撮らせてもらってもいいですか?

と声を掛けたのですが、実際には

リボンを縫いつけている手元を撮ら

きゃーーーーーーーーーっっっっっっ!!!

…せてもらって、も、いい、ですか???

とこんな感じで間髪入れず絶叫が入りました(笑)。

作業過程の画像を撮りたかったのですが、頑なに手元が写り込む撮影は断固拒否されました。。
綺麗な手、なんですよ。
本人は、とてもとてもそんな恥ずかしい!としばらく手を引っ込めておりました(笑)。

そんなわけで。
作業途中をパチリの図。

秋の行楽シーズンも活躍間違いなしですね♪

もちろん、まだ未完成です。
こうして人の手で一針一針、丁寧にチクチクと固定していきます。

今シーズン、大ぶりのリボンが取り付けられたサンバイザーは各店舗でもご好評いただきまして、誠にありがとうございました。

シンプルなデザインが多い石田製帽ではございますが、トリミング(飾り)にも種類は結構ありますし、リボンの種類も多岐に渡ります。
シンプルな中にも、フェミニンな雰囲気がプラスされたものは年齢を問わずお召しいただきやすいのでオススメです♪

まだしばらく残暑が続くと思うのですが、そのせいかなかなか秋の実感が湧きません(笑)。

石田琴路