干からびそうなほどの暑さが続いております。

会社の入り口付近に置いてある梱包機(荷物に紐をかける機械です)も金属製のため、午後は照りつける強い日差しでアツアツになってしまい、直に触れると火傷しそうなほど。

そんな暑い日なのに、今日はうっかり日焼け止めを塗り忘れて出社してしまいました…。
慌てて、会社でバッグに入れっぱなしにしていた子供用の日焼け止めをヌリヌリ。

子供用に買ったはずなのに、結局はオトナの私が使っております(笑)。

首周りはあせも寸止めの危険な状態。
日によっては痛痒く、薄手のタオルを巻いたりしております。

もう少し気温が下がれば楽になるんですけどね。

皆々様もどうぞお気を付けください。

そんな残暑厳しい中にも関わらず、のどの痛みだけがつらいアタクシ。
そろそろのど飴の出番かもしれません。
唾液を飲み込むにも痛みを感じるのですが、大きな声や高い声が出せず、時折喋るのも苦しかったり。
のどもちょっと荒れている感じなのですが、明日一日喋らなければ少しはよくなるかしらん!?

他は何も問題ないのに~!

石田琴路(元気モリモリ)