昨夜、手首に鈍い痛みが走りました。
この痛み、遠い昔に経験したことのある、、、そう!腱鞘炎!

なるかもしれない、と注意していたつもりだったんですけどね。

日増しに重くなるオフロスキー氏は成長するにつれ

抱っこして!

と要求することが多くなりました。
手首、腰、膝等の一部に負担が集中しないようにできるだけ全身で、と気にしてはいたのですが。
古傷再発、、、ってやはりあるのでしょうかね。
…って25年も前の話ですが(爆)。

少し寝不足が続いていたこともあり、足もつり気味、腰も張り気味のアタクシ。
そろそろ心身のリフレッシュを兼ねたメンテナンスを、ということで。

本日は久しぶりに隣町のアロマサロンでみっちりほぐしていただきました。
痛いほどに(笑)。

セラピストの方は年齢が近いこともあり、いつも他愛もない話でグダグダと話し続けてしまいます。
あまり仕事の邪魔しちゃいかんな~、と思いつつ。
こういったお喋りって楽しいんですよね。ハハ…

腱鞘炎はしばらく様子見です。
今日はさほど痛みはなかったので、このまま右手首は酷使せずに最低限の労働にとどめておくつもりです。
状況によっては固定(テーピングかサポーターで)かな~と思っていましたが、この感じだったらなんとかやり過ごせそうな気がします。

さ、明日も忙しいぞ~!

石田琴路オヤスミナサイマセ