今年はなんだかんだと雨量が多い気がするのですが、それでもここ中国地方は他の地域に比べて雨量は少ないんだと思います。

そろそろ梅雨明けせんかいのう…

と帽子屋らしく?切々とお天道様にお祈りしているここ数日でございます。
大雨が続いております地域の皆々様もどうぞお気を付けくださいませ。

さてさて。

最近は髪を三つ編みにしております。
湿度もあってまとまりにくいということもあるのですが、ひっつめていても、子供に引っ張られてしまうのが一番です(笑)。

しばらく雨天や曇天が続いているため、ここしばらくは帽子をかぶってないのですが、三つ編み後ろ一本であれば、2WAYサンバイザーの隙間からチョロリと出せたりできますしね♪

髪をまとめて、なおかつ帽子をかぶりたい! という希望にも対応できる優れ物。

お近くに石田製帽が来ておりましたらぜひ見てみてくださいね♪

石田琴路(髪、かなり伸びてます)