昨夜から今朝方にかけての大雨で、通勤途中の道路が崖崩れのため片側通行になっておりました。

雷も怖いですが、いつものように通る道が崖崩れで塞がっているのを見るのも、ちょっと身震いする思いでした。ブルブル

ここ数日、雨量の多いところもあちこちあるかと思いますが、もちろん、これから雨量が多いと予報が出されている該当地域の皆様も、くれぐれもご注意ください。

もちろん、今日の話題は昨夜の雨の話。

回覧板を持っていったついでに、隣家のマダムとその話題。
出社して、会社のマダム達や副社長カズちゃんとも

すごかったねぇ

としばし昨夜の雨話。

帰宅後、母親が

大雨のときに心配で用水路とか見に行って事故ってニュースを見ると、ホント、ダメよ、って思うんだけどね。
でも見に行っちゃうのよね、、

だだだだだだだダメだからね!
絶対に行っちゃダメだからね!!!

いや行かないけどさ!

最近、家庭菜園にせっせと精を出している我がママウエなので、気持ちはわかるんだそうです。

一番心配なのは身内、と。。。ママンタノンマス…

石田琴路