前置きいたします。
家人様がここを読むことはほとんどありません(笑)。

ここ数年(十数年?)、好きな男性有名人マイベスト3は変わっておりません。

藤原 基央さん(BUMP OF CHICKEN、ミュージシャン)
大野 智さん(嵐 アイドル)
レスリーチャン(香港の俳優さん 故人)

我ながら共通点は見当たりません。ハハ…

そうそう。
私はミーハーというわけでもなく、オタクレベルが高いというわけでもなく、ファンとまでは行かないんじゃないの!? という程度でお考えください(笑)。

まあ、そんなわけで。

今週発売のアンアンを買ったんでございます。
恥ずかしながら。
ほんとーーーーーーーに恥ずかしながら。

今、出演ドラマを見てるということもあるのですけどね。
(ドラマネタが掲載されているのです)

それでですね。

本当に恥ずかしかったので(←シツコイですね(笑))、発売前にネットで予約して買ってしまおうとあちこち見てたのですが。
見事にどこも受け付けてないのです。
その前後の号は受け付けており、まさにその号だけ。

何この厳戒態勢!?

調べてみると、各サイトで予約を受け付けても瞬殺、発売前の雑誌がオークションにも出品されているような状況でした。

えっ!?
そんなに買うのが大変なの???

発売日にコンビニで買えましたが、棚の陳列は見事に裏返されておりました。
裏表紙は某女優さんの化粧品メーカーの広告だったのですが、絵面は表紙のレイアウトそのもの。
上部に an an としっかりロゴも入っておりました。
万が一でも販売時に騒動になってはいけない、という配慮なのでしょうかね。

それにしてもですね。
京都劇場(当時はシアター1200という名称だったと思いますが)で踊っていた頃が懐かしい。
深夜2時台の冠番組でお腹抱えて笑っていたのも懐かしい。

人気商売って大変ですね。
もちろん、多少なりとも振り回されたクチですが(笑)。

何度も言いますが、裏表紙です!

石田琴路