長年、愛用しているスウォッチ(時計です)のベルトがそろそろ限界に近付いております。

まあ、素材がシリコンですかね? ビニールっぽい素材なので、折り曲げる頻度の高い部分から劣化して割れつつあり、このままだと留め具の個所が外れてしまうと思われます。

ベルトを交換したいのですが。
行動範囲内にショップが皆無。マッタクナシ
一番近いのがなんと神戸。ナメトンノカ
そして、神戸以西にもまったくなし。

以前はチラホラあったと思うんですけどね。
時代、なんでしょうか。

高くはないものとは言え、とても気に入っているものなので、できればベルトを交換して使いたいのです。
もちろん、ベルトが今のものとは別のものでもいいのです。

しかーし。
もういつエックスデーが来るかどうかわからないので、先日、手持ちの時計のうちの一つの電池とベルトの交換をいたしました。

細かい時間は心で読むんですよ(笑)

アクテオというフランスの時計です。
歯医者さんのモチーフです(笑)。

以前はグレーのベルトをしていたのですが、ベルトが傷んでしまってそのままにしていたのでした。
今回はベルトを黒にしてリニューアル。
本当はアクテオ純正のベルトがよかったんですけどね。
取り扱い店がスウォッチ以上に少ないのです(笑)。

他にも、そろそろメンテナンス時期と思われる時計がチラホラ。
腕は2本しかないですし、時計は一つしかしませんし。
まあ、おいおいですね。ホホ…

石田琴路