マンハッタナーズの人のリトグラフです

勝手口にかけていたリトグラフを、自室に移動しました。
ふとした思いつきです。

お気に入りの一枚ではあったのですが、サイズが小ぶりだったことと、勝手口にちょうどいいスペースがあったため、引っ越して一年、そちらにかけておりました。

数日前、ママウエが実家から持ってきた、子供が描かれた一枚の絵を

これどこに飾ったらいい~?

と持ってきたときに、

あ、あの絵を移動しよう

と思いついたのでした。
勝手口もそうそう頻繁に出入りするわけではないし、何よりもっと普段目にしやすいところに移動したい。
ママウエの言葉をスルーして考えていると、

それでこの絵はぁ~

とママウエが再度聞いてきたので(笑)、そちらはとりあえず掘りごたつのある小上がり風のスペースにかけておきました。

ちなみに。
その絵は妹経由のオネェさん!の絵なんだそうですが。

そんなもんしもてしまえ!

と酔ったオネェさん!?に絡まれたことのある家人様は微妙な顔をしておりました(笑)。
(もちろん絵を描いたオネェさんと絡んできたオネェさんとはまったくの別人です)

もっと言うと、その小上がり風のスペースには、家人様お気に入りの赤い海がモチーフとなっている別の作家さんのリトグラフもかけられております。
このことはまだ家人様は気づいておりません。オホホ…

オネェさんの子供の絵は勝手口にしようかとも思ったのですが、そちらはサイズ的にかけることは難しいんですよね。チトザンネン

こんなことの積み重ねで我が家の雰囲気はまったく収拾がつかない状態です(笑)。

石田琴路(へったくれ、は方言らしいです…)