本日は法事でございました。

快晴で日差しも少し強めでしたが、桜もあちこち満開で気持ちのよい一日でした。
古く複数あったお墓を一か所にまとめてキレイに整備したので、お墓参りもなんだか新鮮な気持ちです。

用意していただいたお昼もとても豪華で、一人では到底食べきれない量!

うう、画像を取るのもこれまた失念…。

お魚屋さんの豪華な仕出しでしたが、美味しく美味しくいただきました。
一つの折りを家人様と折半して食べ、もう一つの折りは持ち帰り。
もちろん、晩御飯に流用です(笑)。

昨日はお腹の調子があまりよろしくなかったのですが、今朝、出かけるあたりから復活いたしました。
気合い、です。ホホ…

タケノコの食べすぎではないか、と個人的には思っております。

自宅の敷地内がただいまタケノコ群生のピークと思われます(笑)。
夕方、出社した際にあく抜きしたものと、掘ったそのままの生のものとを持参して、出勤している方々におすそ分けいたしました。

また持って行くと思いますよ!

ととりあえず言っておきました♪

去年は取り損ねて何本も竹を生やしてしまいましたのでね(笑)。


石田琴路(繊維質モリモリ)