イタリアの赤ちゃん言葉?でナニだそうですが…。ワハハ

およ、シーリングが写りこんでますね(笑)

長年愛用のイタリア・アレッシィ社の綿棒ケースです。

グルーミング好きのアタクシ、綿棒ケースは2つありまして。
一つは化粧品の棚、ステンレスの蓋付きのもの。
もう一つはダイニングテーブルの上、猫の耳掃除用で置いていたものが画像のものです。

出産してベビー綿棒を入れるために、猫用にしていたケースをオフロスキー氏のスペースへ移動したのでした。

片手で出して取ることができ、大変便利なことこの上なし。

取り出したところです♪

…ナニがご確認いただけるかと思います(爆)。


そういえば、

綿棒がない!

と猫の耳掃除をしようとしたママウエの雄叫び(雌叫びですかね)が出産してから何度も聞こえているので、綿棒をダイニング方面に設置せねばならないのですが、これがなかなか忘れてしまうんですよね。ホホ…

アレッシィのデザインは日常に遊び心を持たせるような、ほくそ笑むデザイン(個人的な意見です(笑))が多々あり、結構好きで買ったりいただいたりでアレコレあるのですが。

先日、エスプレッソを飲む際に、エスプレッソカップはあるのに、ソーサーが食器棚のどこを探してもなく、ふとカウンターを見ると、視線が留まりました。
ガラスの醤油さしが見覚えのある皿に乗っかっているのです。

もしや?

すると、ママウエが自慢げに

それ、めっちゃ(サイズが)ピッタリやろ!

と恵比須顔。

うん、ピッタリ。
無印とアレッシィ、示し合わせたようにピッタリ(笑)。

石田琴路(3つ目の綿棒ケースどないしまひょ)