1年ほどカフェインを控えていたため、コーヒーを口にすることがほぼなかったアタクシ。

会社では、ノンカフェインのインスタントを飲んだりもしていたのですが、出産してからは自宅にいることが多くなったため、ハーブティー三昧。

…飽きてきたというか(笑)、ちょっとコーヒーっぽいものが飲みたい!

と思うように。

自宅にはネスレが出しているエスプレッソマシン、ネスプレッソが冬眠中。
復活させんとな~、とは思っていたのですが。

先週、京都に行った際に

そういやネスプレッソもデカフェ(ノンカフェイン)あるやん

と思いだし、時間がないにも関わらず(笑)、百貨店のネスプレッソブティックでマシンの洗浄液とカプセル(コーヒーが入っている専用のものです)を購入。

今日、やっとマシンの洗浄をすることができました♪

大きく見えますが、エスプレッソカップです

飲むぞ飲むぞ~♪

しかしですね。
ネスプレッソブティックでコーヒーのカプセルを購入することができるのですが、足を延ばせる範囲(岡山市、倉敷市、福山市)には店舗がないのです。
ネットで買うのが日常になっているとはいえ、試飲なんかもしたいんですけどね。

石田琴路タノンマスワ