蜂が飛ぶ飛ぶ夏の空~

日本橋タカシマヤへ約1週間伺うのですが、知人の出産お祝いを渡すために名古屋で途中下車する予定です。

昨日、雨の中、お祝いを買いに行きましたのです。

小雨?降ってる?

と思っていたところに、バケツをひっくり返したような大雨になったり。
かと思えば、

え?晴れてる?

といきなり夏の日差しが出てきたり。
なんだか不思議な天気でした。
ちょうど買い物に行った時間帯は、車で水しぶきが上がるほどの大雨で、何軒も回る気力もなく、結局は地元百貨店で購入したのでした。

今日もすっかり夏の日差しです。
出張に出るとなると晴れるのもなんだか(笑)。
天日で思いっきり洗濯できるのはちょっと先になりそうです。

石田琴路