…そういやリクエストが来てるのを失念しておりました。

朝晩の気温が下がってくると、途端に暖かいものが恋しくなります。

しかしまあ、思い出してヨカッタ(笑)。
今日明日で仕込まねば。

牛スジと白滝、豆腐は原則銘柄指定なので細々と店を回らねばならないのです。
お肉屋さんは仕事終わりだと閉店が冬時間になっているのか、間に合わなかったりするのです(涙)。

まあ、一回作ってしまえば3日食べ続けるのも問題ない家人様なので、楽っちゃ楽なのですけどね。

去年だか一昨年だか(記憶が曖昧)、おでん用に大きなアルミ鍋(あ、昔からある金色のアレです、、、)を買ったんですが、基本、冬場のおでんにしか使いません(笑)。

二人だけで大量の煮物を作る機会はそうそうないので、この鍋は主に秋冬部隊になっております。

大量の仕込み、頑張らねば~。

石田琴路(炊き出しかと見まがうほどの大きな鍋でございます(笑))