今朝、起きると

だるおも~(BY石田ゆり子)

という言葉がピッタリくるほど、体にだるさを感じ、どうも重い。
前日の検診では、助産師さんに

まだまだ体重増えてもいいんですけどね~。
最終的に7キロ増が理想ですけど、元の体重からしたら10キロでもいいかな~。

と言われたものの。

いや2ヶ月でそんなに増えたら逆にきついと思うんですが(笑)。

明後日から9ヶ月に突入ですが、現在、体重増は5キロほど。
まあ、これまたぼちぼち。

フラフラしながら、午前中は歯の掃除のためいつもの歯医者へ。

診察台に横になって、口を開けているそばから、涙は出るわ脂汗は出ているわでフーフーと呼吸が荒くなってしまい、さすがに歯科衛生士の方も気づき、

大丈夫ですか???

と慌てさせてしまうことに…。

大丈夫なんで、続けてください~。

痛みや苦しみに強い我が身が恨めしい…。
気力と根性は人並み以上と思い込んでおりますが。
それがイカンと過去何度叱られたことか(笑)。

今日のところは早めに体を休めようと思います。

石田琴路