…むいむいの類が苦手な方は、読み進めないことをおすすめします。。。






…では、さて(笑)。

さきほどまで、我が家は大騒ぎでございました。

パソコンでメールチェックをしていると、リビングから家人様の大きな声が。
何やら私を呼んでいる様子。

なーんやまたしょーもないことちゃうんかぁ?

と思いながらも出ていくと、なんだかバタバタしておりました。

どしたん?

ムカデ!
ムカデ!
初めて刺された!
チョーーーーーーーー痛い!
しかも逃げられた!

あちこちひっくり返して、必死の形相。
刺し逃げされ(と本人の談)、大変なご立腹。

リビングのイスに座っていたところ、ジーンズの裾や内側が何やらゴソゴソするなぁ、、、と思ったら、やられてしまったんだそう。

とりあえずキンカンでも塗っといたら?

激しい痛みに加えて、時間の経過とともにどんどん腫れあがっていくようでした。

キンカンをひとまずヌリヌリ、本人はパソコンに向かって対処法を調べておりました。


しばらくすると、また私を呼ぶ大きな声が(笑)。

なんでも、熱めのシャワーで患部を温め、シャンプーで洗うといい ととあるサイトに記載されたことを実践してみると、ものの見事に痛みも消え、腫れもほとんどなくなったのでした。

その後、なぜか刺されたムカデとは別のムカデを捕獲し(これまた本人の談)、夜に窓を開けるべきではなかったのかも、と少々反省…。

ムカデはつがいでおるから、まだ絶対におるんやで!

と、いまだ血眼であちこちをひっくり返している家人様ですが、まあ、とりあえず今日は寝ることに、、、。

マンションから平屋に引っ越し、なかなか素敵な夏の洗礼を受けております(笑)。

石田琴路