今朝、雪が舞っておりました。

もう3月も折り返し地点を過ぎたというのに、グッと気温が下がりました。

被災地の皆様のことを思うと心苦しいばかり。

募金。
そして慎ましやかな日常。

チェーンメールも、普段であればスルーする人も多いのでしょうけど。
震災で連日の報道、誰しもが神経を高ぶらせ、緊張し、

何かしたい

と思うところへ、善意を装った(作成した本人には善意なのかもしれませんが)内容のメールが来れば、信じてしまう人も多いのかもしれません。

冷静なときなら、混乱を招くだけだったり、内容におかしなところがあったりすることにもすぐに気づくはず。。

ふわふわと風花のように振り回されず、落ち着いて日常を過ごしたいですね。


石田琴路