…通信環境が!!!ヒー

月曜、火曜とお休みをいただき、引越しをしておりました。
ブログ更新ができず申し訳ありませんです。スミマセンヌ

昨日は丸一日、前宅の掃除をしましたが、本日は案の定、筋肉痛(笑)。
軍手をはめたりもしてましたが、やはり手もシオシオ。
荷物の開梱も整理もまだまだできてないので、しばらくこの状態は続きそうです。

さてさて。

先月、諸々の転居手続きをしていた際に、移転先では光が使えることがわかったので、

やっとADSLとはオサラバなのねん!

と喜びイソイソとネットで引越しして光♪という手続きを済ませました。
日にちに余裕もあったので(一ヶ月近く前)、大丈夫だろうと高をくくっていたところ、数日後、NTTの担当者の方から電話がかかってきました。

先日、お申し込みいただいた光なんですが、設備の準備をして、工事の日が決まるのに、2~3週間かかります。
その工事の日にちなんですが、何ヶ月先になるか、今の段階ではまったくわからないんですが、どうしましょう。

どうしましょう、、、って!!! ←もちろん心の声(笑)

そうすると、ADSLから光への変更をして、転居先で光がくるまではADSLも使えないってことですよね???

そうなります。
お申し込みいただいたということで、プロバイダから連絡があったのですが、プロバイダの方へ聞いてみてもらっていいですか?

早速、プロバイダに連絡を取ると、やはり一番いいのは、一旦ADSLの転居手続きを取って、使えるようになってから光の申し込みをしたほうがいいとのことでした。

すでに申し込んでいた光の手続きをキャンセルするのに約1週間、ADSLの転居手続きにまた約1週間、そのADSL工事日も約10日後、、、ということで。

整いました!!!

と早く言いたいところなのですが(笑)。

とりあえず、出張で使うノートパソコン(自前)を開いております。
携帯の電波も悪くはないんですけどね。

しかしまあ、落ち着くのはまだまだ遥か彼方…。フー
やるべきことも山積しとりますが、ま、仕事仕事(笑)。

石田琴路モヤモヤ