昨日、菊永女史が引っ越しをされました。。。

ご結婚のため、笠岡から京都へ居を移すことになりましたのです。

もちろん、石田製帽の仕事は続けていただけることに。
制作活動を軸としながら、百貨店等の店頭に立つことももちろんあります。

構える居が変わることで、変化は自ずと出てきます。


個人的には、見送り、見送られ、という経験を普通の人よりはシコタマしてきたので(笑)、悲しいかな、あまりこういったセレモニー的なものに感慨を覚えにくいところがございます。

元気で、幸せで、住むところが遠くなるくらい、なーんてことないのです(笑)。

私にも普段会えない友人がおりますが、ウン十年振りに会ったって、気心の知れた友人とは話が弾まないはずはないのです。


そういや、4月で結婚5週年。。。
なんとも早いものでございます。

誕生日やらクリスマスやらのイベントごとがまったくないに等しい我が家(笑)。
結婚してから、プレゼントらしいプレゼントなんていただいたこともなく(爆)。

磨きやすいシルバーリングとか、買ってもいいかな~

とボソッと呟くと、

買うんやったら内緒でやで!

と家人様が一言。
引っ越し云々でたくさんお金を使うから、ということなのですが。

うーん、やっぱり10周年までお預けかな???

石田琴路(それ以前にアタクシのリングサイズがほぼないんですけどね~(笑))


…タイトルはまさか 

コンフェクショナリーコトブキ

とかけているとは誰も気づくまい(爆)。ホホホ…