日中、所用で岡山市内に出かけておりました。
用事を済ませ、肌寒かったもののなんとなく

よし、歩く!

と駅までてくてく徒歩で向かったのでした。
バスだと、ルートが変に遠回りということもあったのですが。

あまり人通りもまばらな道すがら、お寿司屋さんの前を通りがかりました。
営業中の札が下がっていて、お店の前で、店主らしき渋いオジサマがのびのび。
お店を開けた直後のご様子。

遅くなってもいいから、何か適当に(昼ごはん)買ってきて

と家人に言われたことを思い出し、目の前には

持ち帰りできます

岡山ばら寿司

の文字が!

ばら寿司でもなんでもいいで

と家人に言われていたことをハッと思いだしました。

…とまあ、そんなわけで。

秀駒さんというお寿司屋さんです

自宅に帰って、遅い昼食でございました。
ワクワクしながら開封。

これで1500円!キャー

満腹至極、大満足でございました♪

石田琴路ンマンマ