カフェも素敵でした

ジアウトレット広島店へ立ち寄った同日、ひろしま美術館にも足を運びました。
日曜日と言えば美術館!ですが(という番組がゴザイマス)、個人的な念願をかなえることができました。

撮影スペース

こちらは撮影スペース。
だるまちゃんに会いに行ったのです。
子ども氏はもちろんこちらで記念撮影。

テンション上がります~!

だるまちゃんのお腹?をよく見ると!
絵本作家さんのサインとイラストが!

ここここの方は!
右の人の絵本を持っている!(もらいもの)←

こここここの方も!
左の人の絵本も持っている!(図書館で借りたもの)←

昨年から小学校のボランティアで絵本を読む活動に参加しているのですが、絵本の世界はなかなかに奥深く面白い!
オトナの絵本ブームも納得、会場も大勢の来館者で賑わっておりました。

着やせグレー

こちらは石田製帽にいるグレーのだるまちゃん、ではありません(笑)。
体も大きくお腹周りは結構ご立派なのですが、正面から見ると着やせしているような配色です。
連日の暑さの中、なぜか彼は涼しそうに見えてしまいます。ナゼ~

石田琴路