Archives

You are currently viewing archive for December 2019

Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
二重ですよ~

昨日の夕方、虹がかかりました。
少し雨が降って、晴れ間が出た束の間でした。

外出していて車の運転中に気づいたときは、本当に色鮮やかで感動しました。
しかも完全な半円が二重!

岡山は雨が少ないこともあり、虹を見かける回数はドクターイエロー(黄色い新幹線)を見かけるよりも少ないのです。
(個人的なデータですが、どちらもレアです(笑))

本日はクリスマスイブ。
年末までのカウントダウンの足音も聞こえてきそうです。
平成から令和、駆け抜けるように時間の経過が早く感じます。

プレゼントは何かな~

既に4.5キロとなっておりました…。
まだ1歳になっておりませんのです。スエオソロシイ

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
スタイル抜群です

土曜の午後、ジアウトレット広島店へ。
ハンドメイドフェスタ岡山にて展示していたアーティスティックなトルソーをこちらに♪

ひとまずクリスマスツリーの横に設置したのですが、店長土田に ピン♪ と来るものがあったのか、そそくさと抱えて移設いたしました。

きれいきれいに

バランスを見ながら、こんな感じで…

スポットディスプレイ

柱を背に効果的な配置になったでしょうか。

アンティークトルソーに手作業で麦わらのブレードやシゾール等の帽子の材料を、ドレスに見立てて作成しています。

素敵!なので、ぜひぜひ見てください♪

かわいらしいお嬢さんが

トルソーを設置した柱右側です。
左側を気にしているようにしか見えません(笑)。

帽子者はもちろん石田製帽製

ライバル登場!?でしょうか。

石田琴路
Category: お知らせ
Posted by: ishidaseibou
キレイですよー

帽子を常設にて取り扱っていただいているハレマチ特区365(イオンモール岡山5階)にて、のノベルティプレゼントキャンペーンをしています。

イオンモール岡山5階へ!

帽子をお買い上げの方へコットンリネン素材の巾着ポーチを差し上げています。

ハレマチ特区365 
(イオンモール岡山5階)

年始もノベルティプレゼント予定!

よろしくお願いいたします。

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
お休みは日曜祝日

日毎寒さが増してきました。
が!
まだまだ負けません~!?

笠岡駅前にあります笠岡放送のアンテナショップはればーじゃ、あたたかなニット帽子やニットブレードが追加となっております。
地元近隣の皆々様、ぜひぜひお立ち寄りください。

師走12月、1週間が過ぎるのも恐ろしいほど早く感じます。
クリスマスに年末年始、来年は年女!ヒョエー

そうそう12月。
12月16日(月)から広島駅ekieしま商店にて、初めての帽子製作実演をいたします。

常設時の店頭の様子です

常設でも多くの方々にご覧いただいておりますようで、ありがとうございます。
実演イベント期間中、展開スペースを拡大して多数の帽子をご紹介いたします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
ニット追加です

倉敷も1日を通して寒い土曜日でした。
週末の美観地区には、しっかり防寒対策をされている方から、予想外!?な薄着の方まで。

ニットやフエルトを追加しました!
寒いとなんだか足りない気がするので(笑)、カラーバリエーションを広げての追加、ニットブレードアイテムも後日プラスする予定です。

いよいよ師走!
もうすぐにでも押し迫ってきているような感覚です…。

首都圏では初雪の知らせも。

週末、ニット帽をお供にあたたかくしてお過ごしください。

石田琴路