Archives

You are currently viewing archive for August 2019
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
母子二人旅!

先週二日ほど夏休みをいただいて、子ども氏と京都大阪へ出かけておりました。

ラフィア糸かぎセーラは、丸めて新幹線の座席網ポケットへ。
するとみるみるどんどん雨が強くなっていくような(笑)。

目的地の太秦へ着くと、見事な大雨!
慌てて駅前のコンビニで傘を買ったりしたことも、またいい思い出です。
コンビニ、昔はなかったと思うんですけどね~、いつできたのかしらん。

お目当てのアニメアトラクションを目指してパビリオン内を進んでいた途中、子どもの足が少しすくんで

お母さん、早く行こうよ…

と蚊の鳴くような小さな声を発したかと思ったら、目の前にはズラリと赤い人たち!(無表情?)が並んでおりました。

しかもとても静かで

このような区画ブースが続き、もっとたくさんの赤い方々が勇壮な佇まいでズラリと並び、お好きな方にはおそらくたまらない壮観なシーンの連続でしたが、子ども氏にはちょっと怖かったようです。

AMAZON!

こちらの方とバッタリ再会して、自分でも驚くほどテンションが上がりました(笑)。

太秦で元気をちょっともらって、今週は展示会前のバタバタを乗り切り中です。

9月に入ると、中川政七商店主催「大日本市」、フランスパリでの「WHO'S NEXT」と展示会が続きます。
どちらもビジネス関係者のみではありますが、各サイトで雰囲気をぜひ見ていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
ポルトガルラビット!丸められるほどソフトです♪

久しぶりの更新となりました。

お盆だったり台風だったり、8月は慌ただしく過ぎつつあります~!
そんな中、先日は秋冬のビジュアルの撮影をいたしました。
オフショットですが、雰囲気を感じていただければと思います♪

山田さんのウールブレード×栃木レザーベルト

素材のよさが引き立つシルエット、ミニマムなデザイン、カラーも気になります!

まだ暑い日が続きそうですが、秋支度もそろそろですね。

常設店舗も少しずつ秋冬ものが入荷しています。
ぜひぜひお立ち寄りください。

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
恐れ入ります~

石田製帽のNEWSでもご紹介していますが、発売中のサライ9月号に掲載していただいています。

ニッポンの銘品!
お声をいただき、本当に有難く嬉しい限りです。

きれいなページはぜひ掲載誌で!

きれいなページはぜひぜひ掲載誌も見てみてください♪

そして台風が気になります…。
皆々様もどうぞお気を付けください。

石田琴路
Category: お知らせ
Posted by: ishidaseibou
帽子がさらに素敵に見えます~!

この度ご縁があり、湯河原温泉にあります 万葉の里 白雲荘 にて帽子を取り扱っていただくことになりました。
かぶりやすい人気のアイテムを中心としたセレクトとなります。

旅館もとても素敵です!

万葉の里 白雲荘
〒259-0314
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上716-1
TEL:0465-62-2341

よろしくお願いいたします。

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
カフェも素敵でした

ジアウトレット広島店へ立ち寄った同日、ひろしま美術館にも足を運びました。
日曜日と言えば美術館!ですが(という番組がゴザイマス)、個人的な念願をかなえることができました。

撮影スペース

こちらは撮影スペース。
だるまちゃんに会いに行ったのです。
子ども氏はもちろんこちらで記念撮影。

テンション上がります~!

だるまちゃんのお腹?をよく見ると!
絵本作家さんのサインとイラストが!

ここここの方は!
右の人の絵本を持っている!(もらいもの)←

こここここの方も!
左の人の絵本も持っている!(図書館で借りたもの)←

昨年から小学校のボランティアで絵本を読む活動に参加しているのですが、絵本の世界はなかなかに奥深く面白い!
オトナの絵本ブームも納得、会場も大勢の来館者で賑わっておりました。

着やせグレー

こちらは石田製帽にいるグレーのだるまちゃん、ではありません(笑)。
体も大きくお腹周りは結構ご立派なのですが、正面から見ると着やせしているような配色です。
連日の暑さの中、なぜか彼は涼しそうに見えてしまいます。ナゼ~

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
セールもあります!

7月最後の日曜日、うだるような暑さの中、ジアウトレット広島店へうかがいました。

キッズラインやミニ帽子も一番の品揃えです。
テンション上がります~♪

ミニ帽子もたくさん!

夏休みの3連休はジアウトレット広島店!
親子でもご参加いただけるワークショップを開催いたします♪

ミニハット リボン&トリミング(飾り付け)
8月10日(土)・11日(日)・12日(月・祝)
各日 11:00 ~ 17:00
参加費 1,080円~

【問い合わせ先】
ジアウトレット広島店 
メール hrsm-shop@ishidaseibou.com
TEL/FAX 082-533-8708 

ぜひぜひお気軽にお越しください!
よろしくお願いいたします。

石田琴路