Archives

You are currently viewing archive for March 2019
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
春!

サイトトップページの画像を春夏仕様にチェンジしました。

気温も少し上がっただけで、一気にワクワク感が上がりますね。
春のおしゃれ心をくすぐるべく、帽子の製作にも力が入りそうです♪

春の嵐も少し落ち着いたところですが、また寒の戻りがあるようです。

この時期はグログラン素材やコットンブレード素材をチョイスしたりと、上手に帽子でも調節したいですね。

オンラインショップでも新作が続々入荷中です。
ぜひぜひご覧ください。

石田製帽公式オンラインショップ

他ECサイト出店もただいま準備中です。
詳細をまた後日お知らせの予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

石田琴路

Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
新作です♪

晴れた日のお馴染みの光景です。
乾燥は室内で機械を稼働させるより、やはり断然お天道様の力!

ズラリと並んだクリップタイプのサンバイザー。
素材はビスコース、今季の新作の一つとなります。

ソフトな素材のため、裏返しての日光浴となりました(笑)。

程よい艶感が使いやすそうです。
リリースが楽しみです♪

サンバイザーのシーズンがすぐに来そうな気がします!ダンゲン

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
パンダ銭湯最高!

日曜日は珍しく!?隣町の美術館へ。

行きたかった絵本の作家さんの特別展!
子どもも楽しめる企画も多く、子どものテンションも大いに上がっておりました。
もちろん大人もワクワク♪

わぁ、楽しかった♪

と屋外へ出ると、寒い!
おお~っ、寒い!ブルブル

強風吹きすさぶ晴天の日と思いきや、途中は雨にも降られました。ビックリ

こんな季節の変わり目はグログランリボン素材の帽子が大活躍!ナンデスヨネ~

色とサイズが揃います!

紫外線をほぼ100%カット(ポリエステル素材)、サイズが合っていれば風に飛ばされることはありません。

天然素材の帽子ももちろん素敵。
でもでもぜひぜひ!
こちらもお試しいただきたい帽子です。

石田製帽公式オンラインショップ グログランリボンソフトハット

色とサイズのバリエーションもございます。
店頭でもぜひお試しください。

石田琴路

Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
夏先取り!

毎年大人気の麦わら素材、カサブランカ型に今シーズンは色数を増やしてのリリースです。
画像はビビットなフーシャピンク、上品な色合いのベージュ。
夏が待ち遠しくなりますね♪
ベーシックからきれい色まで、ウキウキするようなカラーバリエーションです。

オンラインショップでもご紹介しています。
ぜひぜひご覧ください♪

石田製帽公式オンラインショップ

色によっては数量限定となります。
気になる色がありましたら、お早目のチェックを♪

左がお母さん、右が娘です

白親子、とうとう体の大きさはほとんど同じになりました。
目の色が違うので、ついつい顔を覗き込んでしまいます(笑)。

石田琴路



Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
ピンクの帽子!

先週、はればーじゃの店頭へ春の帽子の追加をいたしました。

毎年、笠岡市内ではひな祭りの時期にスタンプラリーを実施しています。
市内は花々の装飾で色とりどり。
駅前にあるはればーじゃさんも参加されているので、賑わいにちょっと乗っかろうと(笑)ピンクを追加いたしました。

今年は梅の開花が早く、桜も早い開花が予想されています。

まだ肌寒さもありますが、明るめカラーの帽子で春気分も素敵です。

大ヒットの予感!

ラフィア糸入りかぎ編みセーラ、ライトピンクのカラーがかわいいです♪
近日中にオンラインショップでもご紹介の予定です。

よろしくお願いします。

石田琴路