Archives

You are currently viewing archive for February 2019
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
新作がチラ~チラリ

タイトルがんもうなんのこっちゃよくワカリマセン(笑)。

撮影には定番はもちろん、リリース前の試作品も実は含まれています。
リサーチもしながら、フィックスがギリギリになることも石田製帽ではよくあります。
この中にも実は!?

春の立ち上がりが私たちも本当に待ち遠しい限りです。

当然の如くウンマーです

先日の撮影の際に差し入れていただいたコーヒーですらステキで、即撮影のテーブルに入れてしまいました(笑)。
ホットコーヒーをビンテージのワイングラス(と予想)でいただく。ウレシヤアリガタヤ

衝撃の…

そういえば今月、三宅商店へお邪魔していた期間、お昼を食べていた喫茶店でおいしさに感動しながら食べていたまいたけのクリームシチューを凌駕する衝撃に出くわしました。

気づいてしまってからはどうしてもクリームシチューのおいしさに集中することができませんでした(笑)。

石田琴路


Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
ステキ店内!

段取り準備や仕込み手配等々、春の立ち上がり業務でバタバタしております。
忙しきは有難き哉、ということで。

先日、春夏のビジュアル撮影のため、隣町福山へ外出しておりました。

画像は撮影オフショットでのご紹介です。
以前、秋冬の撮影でもスペースをお借りしたconoksさんの店内です。
満を持して春夏の撮影となりました♪

出来上がりが楽しみです♪

聞きそびれました(笑)

このあと撮影にてうかがったベーカリーウンノポーウンノさんの敷地内にて、足元をパチリ。
お店の方の佇まいやセンスやしつらえを見ると、私にはこれが相当リアル!
店内の装飾のセンス、手入れも含めて本当にステキでした。

帽子はホヤホヤの試作品です

こちらもオフショット。
暖かくなるのが本当に待ち遠しいですね♪

パンや焼き菓子等々、たくさん買ってしまいました(笑)。オホホ…

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
なでて待ち

会社猫、モコもますます丸くなっております。

まだまだ寒い日が続きますが、春夏素材の製作が進んでいます。
今季、人気の高いベーシックラインはもちろん、ありそうでなかった型や異素材コンビ等々、新しい提案もしていくことができればと思います。

春夏のイベント出展もまだまだ増える予定です。
ぜひぜひ石田製帽へお出かけください。

遅ればせながら、ホームページもより見やすく使いやすくなるべくと、少し手を入れてみました。
オンラインショップのアイコンは左上の独立して、新たに常設取扱い店舗が一覧でご覧いただけるように、そして近い将来稼働する予定ですが、リクルートのバナー、お問い合わせは一番下の コンタクト の位置へ移動いたしました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
雪瓦

週末の連休は温暖な岡山の平野部でも積雪が広範囲でみられました。

3日間とも林源十郎商店さまの店頭へ伺っておりましたが、窓からのぞく美観地区の街並みに白い雪が加わり、なんともきれいなフレームを見ることができました。

寒い中、帽子を見てくださるお客様はもちろん、SIRUHAさんのキーケースや財布も多くの方が手に取ってご覧になられていました。

石田製帽×SIRUHA展は今週末まで開催しています。
本日はお店がお休みとなりますが、倉敷近隣へお出かけの際はぜひぜひお立ち寄りください。

石田製帽×SIRUHA展
林源十郎商店2階 shop&cafe三宅商店
2月17日(日)まで

よろしくお願いします。

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
素敵なステージ!

本日2月5日(火)~17日(日)まで、林源十郎商店2階shop&cafe三宅商店にて 石田製帽×SIRUHA展 が開催されます。

レザーコインケースのワークショップは本日2月5日(火)、10日(日)にも!
詳細は林源十郎商店サイトにてご確認ください。

林源十郎商店 shop&cafe三宅商店「石田製帽×SIRUHA展」


春物もご紹介♪

帽子も拡大展開で数量を増やしてのご紹介です。
春先にお使いいただける春素材もいち早くご紹介いたします。

ぜひぜひお立ち寄りください。

かわいいおばあちゃん猫

お近くのコーヒーウエダさんのモモちゃん。
お元気そうで何より。
ポカポカとあたたかい日差しを浴びながら、店先でグルーミング中でした。

石田琴路