Archives

You are currently viewing archive for May 2018
Category: メディア情報
Posted by: ishidaseibou
美女揃い!

読売新聞関西エリア版に掲載していただいた誌面を、ご担当の方が送ってくださいました。

嬉しいですね。
取り上げていただき、本当にありがたいです。

通常、取材ではミシン縫製の場面をメインとしていただくことが多いのですが、リボンやトリミングの作業も立派な職人の技術が光ります。
カラーで誌面を割いていただき、本当に嬉しい限り。

YOMIURI ONLINE でも記事をごらんいただけます。

夏はもうすぐ… 麦わら帽子生産ピーク

これからも一同、ますます帽子作りに励みます。
今後ともどうぞ!よろしくお願いいたします。

石田琴路(見た目年齢って言ったのに~(笑))
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
取っ組み合いはしません!(今のところ)

バタバタと連日忙しい日々となっております。
こちらもご無沙汰で申し訳ありません。

そして一部品薄や欠品にてご迷惑をおかけしています。
せっせと鋭意製作中、追っかけ追っかけ帽子作りに努めております。

帽子恋しい季節到来、イベント出展、常設店舗も含めて、どうぞよろしくお願いいたします。

忙しく業務に追われる中。
こうしたにらみ合、、、  いえいえ見つめ合い(笑)が癒しにもなります。

名誉工場長の鉄拳!?も最近はさすがになかなか見られなくなりましたが、まだまだ元気いっぱいのご様子です。

本日も監視業務に忙しくされておりました。

明日もよろしくお願いします♪

石田琴路(本日は取材!詳細はまたご報告いたします!)
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
恵の雨でございました

本年も恒例となっております、倉敷地区での石田製帽フェアリレー。
(と私が勝手に心の中で命名しています(笑))

本通り商店街のセレクトショップcotacohaさまから、ただいま林源十郎商店 倉敷ミュージアムショップ にて拡大展開中でございます。

先日、雨の日曜日は店頭へうかがっておりました。
週末土日、多くのお客様にご来店いただきました。
誠にありがとうございます。

引き続き20日(日)まで、フェア継続中です。
倉敷近隣へお越しの皆々様、ぜひぜひお立ち寄りください。

貴重なレアアイテムも!

明日はOHKプライムニュースに出演いたします!
こちらも岡山香川視聴エリアの皆々様、よろしければぜひぜひ。

石田琴路(疲れ目がとれませーん!ショボショボ)

Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
77777

繁忙期真っ只中、バタバタと慌ただしく毎日が過ぎていきます。
こちらもなかなかご無沙汰ですみません。

先日、倉敷美観地区にあります林源十郎商店さま(ただいま拡大展開フェア開催中!)へ出かける道中、信号待ちでふとメーターを見て慌てて画像を押さえました。

77777!
よく運転しています(笑)。

今年も大人気絶好調のラフィアブレードを私もお供に、ますます帽子の出番が増えそうです。
一部型やサイズの品薄欠品等でご迷惑をおかけしていますが、現在せっせと鋭意製作中です。

夏はこれから!
今年ももちろんよろしくお願いいたします。

美味しくいただきました♪

連休後半は久しぶりにケーキをいただきました。
子どもの日!
スイーツを食べる理由がどんどん増えている気がします。オホホ…

おばあちゃん感マシマシです

そしてこちらは我が家のご長寿。
子どもの日の翌日が誕生日でございました。

少し痩せたのですが、以前は見向きもしなかったペースト状のおやつを好むようになりました。
大人気の猫用おやつはお口にあったようです(笑)。

石田琴路(日曜は倉敷へ!)


Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
氏の背も伸びました♪

合間を縫って、尾道U2サマの店頭へお邪魔しておりました。
すこーし、、、、前のことです(笑)。

目がくるくると回る勢いで目まぐるしくゴールデンウィークもあっという間に過ぎ去っていきました…。

今、この時期が忙しくなくてどうするのだ!

と鼻息荒く、まだまだブルンブルンとエンジン吹かしてまいります。ウフ

母の日ギフト好適品も多数ご紹介しています。
お近くに石田製帽が伺っておりましたら、ぜひぜひおみ足お運びください。

石田製帽イベントスケジュール

常設店舗へも多数ご来店いただいています。
誠にありがとうございます。

【常設店舗】弊社スタッフ対応

日本橋三越本店 本館1階婦人雑貨

伊勢丹新宿店 本館1階婦人雑貨

まるごとにっぽん 2階sanchito 石田製帽浅草店

大丸東京店 3階婦人洋品

恵比寿三越 1階婦人雑貨

静岡伊勢丹 1階婦人雑貨

大丸京都店 1階婦人洋品

石田製帽 ジアウトレット広島店 1階なみのわガレージ


石田製帽の製品取扱店をご案内いたします。

【岡山県】

Harevajaはればーじゃ(笠岡駅前)

岡山タカシマヤ 5階紳士洋品

イオンモール岡山 5階ハレマチ特区365

晴れの国おかやま館

cota coha(倉敷)

林源十郎商店 本館2階 生活デザインミュージアム(倉敷)

【広島県】

ONOMICHI U2 SHIMASHOP

ベラビスタ スパ&マリーナ尾道 ベラビスタブティック

【石川県】

帽子屋 sou hait エムザ店

【宮崎県】

かい帽子店

もちろん、オンラインショップでも多数ご紹介をしています。

石田製帽公式オンラインショップ

どうぞよろしくお願いいたします。

石田琴路





Category: メディア情報
Posted by: ishidaseibou
バッチリでございます

本日、岡山香川ローカルで放送された RSK山陽放送 イブニングニュース での放送内容が RSKサイト でご覧いただけます。

よろしければ下記リンク先をご覧ください。

RSKニュース「夏の訪れを前に 麦わら帽子作りが最盛期」

よろしくお願いします。

石田琴路(帰宅すると放送は終わっておりました…)