Archives

You are currently viewing archive for March 2018
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
たわちゃんときらり

朝、食事を待つたわちゃんときらり嬢。
始業前のモーニングショットです(笑)。

三毛×白がたわちゃん、サビミックスがきらり嬢。
姉妹で顔や背格好は似ているのですが、柄がまったく異なります。

シャーッ

そして姉妹でやんややんや(笑)。

抱っこしてほしい!

そして我が家のご長寿。
膝がなぜか抜け毛の季節…。
獣医さんに診てもらっても、うーん… と首をひねり、しばらく様子見です。

って、とても元気なんですけどね~♪

さ、仕事仕事(笑)。

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
時間の経過が恐ろしく早く感じています。
こちらもご無沙汰しがちですみません。。。

少しずつ春めいてきました。
春雨のたびに、春の足音が聞こえてくるようです。

帽子が恋しい季節はもう間もなく!

スタッフは少なくなりますが、明日の祝日も工場は稼働しています。
せっせと鋭意制作中!
今季もどうぞよろしくお願いいたします。

さてさて。
春の季節ということで、我が家も例に漏れず慌ただしい日々が早送りで進んでいます。

そんなバタバタな中、友人から子どもにとピカチュウの歯ブラシを3本いただいたのでした。オシャレ~

高級そう…

1本ずつ箱入り、氏(子ども)に渡すと、即3箱すべて開封しておりました。

パッケージデザインがとても素敵。
私が使いたいくらい!

ピカチュウ!

小さくて見づらいかもしれませんが、かわいいピカチュウ。

たまらないかわいさ!

紙袋がこれまたかわいい。
キャラクターの愛らしさは脳のどこを刺激するのでしょうか!?

こうして財布のひもがゆるくなっていくのかもしれません(笑)。

ピカチュウの歯ブラシをもらった本人。
髪も伸び、小学校入学前ということもあり、髪を切ることを提案してみました。

おかあさんが切る?
床屋さんで切ってもらう?

びよういんでおねえさんにきってもらう!

なんと!
そげなことを言うとは!

こちらがどきどき

そんなわけで日曜日、ご希望に添うべく切っていただきました。
見ているこちらが緊張して、出されたアイスコーヒーの味もよくわからないという(笑)。

おねえさん、ありがとうございました♪

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
太陽の光が一番!

朝から快晴!
こんな日はサンバイザーも日光浴がしたくなります!?

さてこの中で1つだけ、ひっくり返っているサンバイザーがあります。
さてさていずこ?
(仕様の都合上、逆にしております)

夏が待ち遠しくなりますね~♪

かわいいきらり嬢

こちらはたまたまかゆそうなタイミングでした(笑)。

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
命名鉢割れボンド

日中の気温がグングン上がり、朝の寒さがまるで別日のようです。
明日はまだ気温が上がる予報。

帽子の出番が増えそうですね♪

くるくる丸めるサンバイザーも今季は型数が増えます。
どうぞどうぞお楽しみに!

もちろんあっという間!

自宅でのお茶請け♪

なになに?
これはなに?

金沢の和菓子~♪
アナタサマのお口には合わないかも~!?

と言いながらペロリ。ウフフ

Mさま、ありがとうございました。

春は食欲も増しますね。
モリモリ食べて頑張ります~♪

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
間もなく満開!

気づけば更新せずに1週間。アワワ
梅もすっかり見ごろとなっておりました。

今季、新しいプロジェクトやリブランディング等々、NEWをお届けできそうです。

石田製帽らしさがより魅力を増すよう、よりナチュラルに、帽子をかぶる方々のパーソナリティに寄り添うような帽子のご紹介をしていくことが出来ればと思います。

ビンテージ調が素敵

出張やアポイントメントの合間を縫って、勝士センセイ帽子も進行中。
相当カッコイイ感じになりそうです♪

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
おてんばさん!

屋内外で寒暖の体感差が激しい1日でございました。

今日はストーブいらないよねぇ

と屋内で話していたその後、外に出ると

さむっ!

と口から声が出てしまうほどの強風でした。

敷地内の猫たちは天候に合わせて、過ごしやすい場所を移っているようでした。サスガ

元気健康!

我が家のご長寿はまだまだストーブラブのご様子。
スヤスヤと気持ちよさそうに寝ています。

近くを誰かが通っても、気にせずこの状態です(笑)。

石田琴路