すごい!

日曜日はなぜか気が付くと寄島の牡蠣直売所を見学しておりました。

事の発端はまたもやママウエの一言。

お隣さんに聞いた(安いらしい)スーパーに行ってみたいのよねん♪

そのお店は倉敷玉島にあるそうで、自宅から車で30分ほどの距離でしょうか。
先週に続き、これまた家族総出で朝からお出かけとなったのでした。

途中、通りがかった寄島で道沿いの駐車場からあふれるほどの車を見かけ、

これは何かあるに違いない

と好奇心が沸いて立ち寄ってみると、牡蠣の直売所だったのでした。
そういえば地元瀬戸内、寄島の牡蠣を食べてから牡蠣がこんなにおいしいものだと知りました。

にわか観光客気分でございました。ウフ

その後、ママウエ目当てのお店にたどり着いたのですが。
なんとですね。
日曜日、お休みだったのです!オーマイガー

これは大いなる予想外。
そしてやはり何か持っているママウエ(笑)。

気を取り直しながら半ば意地になって!?

直売所デーだ!

と近隣2か所ほどのJA直売所を回りました。マタモヤ…

パクチーを買おうとしたところ、猛反対を食らって断念…。
いちごは2パック購入しました。ウフフ

両方とも300円台!

両方とも紅ほっぺ、これまた予想外の安価でございました。
小ぶりな方はジュース用にしようと思っていたのですが、なんのなんの。
とても美味しくいただきました。

いっしょくた!

一緒にしてしまいました(笑)。
数日のいちごまつりを堪能いたします。ニャーハッハッハ

そうそう。
とても美味しくいただきました繋がりで。

先週、宅急便から配達予定のメールが来たのですが、買い物した覚えもなく、もしや新手のナンチャラか!?と構えていたところ。
なんと年末に出した懸賞の応募が当たったのでした!

解凍したところを撮影し忘れていたこの体たらく

宮崎牛!
納豆食べてお肉をいただきました。バンザーイ

これで今年の運は使い果たしました(笑)。

石田琴路(これが血となり肉となり)