Archives

You are currently viewing archive for August 2017
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
少しずつ秋の空へ

日中はまだまだ暑く日差しが強いですが、朝晩は少し過ごしやすくなりました。

外出の際はまだまだ帽子も大活躍♪

オンラインショップも合いものとしてお使いいただける素材や、秋カラーも続々入荷中です。
夏素材をお探しの方も、ぜひご覧ください。

石田製帽オンラインショップ

よろしくお願いします。

ホームページでもお知らせしていましたが、岡山タカシマヤにて取り扱いをしていただくことになりました。

岡山タカシマヤ 5階紳士雑貨
明日9月1日(金)~

紳士帽子メインとなります。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

よろしくお願いします。

石田琴路
Category: お知らせ
Posted by: ishidaseibou
石田製帽ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

昨晩、放送されました「イッピン」の再放送後のアクセス集中により、弊社サイトが一時クローズとなっておりました。
誠に申し訳ありません。

現在、閲覧は可能となっておりますが、復旧作業は継続中のため、一時的にサイトにつながりづらい場合がございます。
ご了承ください。

よろしくお願いします。

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
青い空に白い雲

昨日、夏の空を上げる予定が気づけば恐竜メインとなっておりました。ウフ

すごかったんです。
恐竜がリアルに動いて鳴き声も響いて。

そうそう。
夏の青い空と白い雲をそもそもご紹介したかったのです!(笑)

まだしばらく暑い日が続きそうです。フー

すっかりスリムな姿に

名誉工場長オビちゃんが見回りのため、外へ向かっているところをパチリ。

ここしばらく痩せたなぁ…と思っていたのですが。
先日、久しぶりに体重を計測しました。

なんと3キロを切るか切らないか。

ちょっとオビちゃん!
春には4キロくらいだったじゃないの!

夏痩せでしょうか、そういえばしばらく食も細めでした…。
体調がよろしくない感じではなかったのですけどね。

そんなわけで。
食べやすいフードおすすめキャンペーンに突入決定です。

我が家の方

我が家のコチラの方は体形変わらず。
いただきもののルクルーゼカレーセットになぜか興味津々です。

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
実寸大だそうです

残暑厳しい日曜日、福山市の遊園地内にあるダイナソーパークへ恐竜を見に行きました。

あ、帽子は弊社のものではございません。
ももももも申し訳ありませんんんんん!アワワ

…取り乱しまして失礼いたしました(笑)。

相当、暑い一日でございました。

暑いことこの上なく、ただただ暑く汗も止まらず。
照り付ける日差しが肌の水分をすべて奪いつくすような灼熱さで、日陰が涼しく感じられるほどでした。

私の頭にはラフィア糸カギポークセーラ。
こんな日はかぎ編み素材が大活躍でございました。

やはり汗の量は布帛等と比べると確実に減ります。スバラシイ

わぁびっくり!

当初は天然素材の帽子をかぶっていたコチラの方。
大人用だったため、差替えになりました(笑)。

石田琴路クールダウン…


Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
雨のちくもり

お盆に入り、岡山はやっと少し気温が下がりました。

空を見上げれば梅雨へ逆戻りかと見紛うような雲行きですが、天候に合わせて帽子の素材をスイッチする、そんな季節の変わり目に移りつつあるのかもしれません。

そしてですね。

ひととき8月号の掲載でのお問い合わせを多数頂き、誠にありがとうございます。

電話やメール、店頭等々、嬉しいお言葉をかけていただいたりと、本当にありがたく嬉しく思います。

石田製帽従業員スタッフ一同、今以上に精一杯努めてまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

視線いただきましたっ

そんなこんなで本日。
母屋入口でくつろぐ姿も見目麗しい、名誉工場長オビちゃん。
今日も敷地内の確認に余念がありません。

今日までお盆体制、私とオビちゃんで母屋にて業務!?に勤しんでおります。

ちゃんとパソコンデスクの机に座っていたりします。
たまにキーボードもたたいたりします。
作業場の監視をしたりします。
バタバタと右往左往していると、ニャーニャー鳴いて寄ってきたりもします。

まだまだご指示!?ご指導!?ご鞭撻!?のほどよろしくお願いします(笑)。

早速ペロリ

オンラインショップ担当甲斐さんからの差し入れ♪ウフ
珍しいフレーバーへもちろん手がのびます!

石田琴路アリガトウゴザイマス
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
37度!体温より高いです!

先週末の自宅玄関先の温度計です。
もちろん日陰です。

あれから温度計を直視できません(笑)。

今日も荷物を集荷にきてくださった馴染みのドライバーの方に

よう汗かいとるなぁ!

と言われてしまいました。

本当に!
お互い様で!

お盆休みに入りましたが、出荷作業は継続中。

一つでも多くの帽子をお一人でも多くの方に気に入っていただけたら。

弊社サイトNEWSページでもご案内していますが、お近くに石田製帽が伺っておりましたら、ぜひぜひおみ足お運びください。

パクチー食べて頑張ります

我が家もお盆で来客もあり、大変にぎやかなことになっています。
どさくさに紛れてパクチー大会をこっそり目論んでおります…。ムフフ

山下女史から贈呈されたパクチー諸々各種。
ポテトチップスはあっという間になくなりました。ペロリ

スープは家人から開封を止められております…。
客人滞在中の今がチャンスかもしれません(笑)。

寝入っております

喧噪をよそに、扇風機の風にそよがれてスヤスヤ。
う、うらやましぃ…。

ほぼスッピンですがな

汗だくで失礼しました(笑)。

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
帽子の海

明日から石田製帽本社はお休みとなります。

が!

出展店舗への商品発送の対応をいたします。
お盆期間中も各店舗、随時商品の定期入荷がございます。

お近くに石田製帽が伺っておりましたら、ぜひぜひおみ足お運びください。

大人気!

大人気のラフィアブレードセーラ。

今年も本当に多数出荷いたしました。
もちろん現在もまだまだ出荷継続中。
誠にありがとうございます。

年齢や背格好を問わず、かぶった人のパーソナリティに寄り添うような、違和感なく馴染む雰囲気は無敵なのでは!?と個人的にも愛用していることもあり、ひしひしと感じます。

かぶるとちょっと素敵に見えるかもしれない帽子。

ぜひお試しください♪

石田製帽オンラインショップ ラフィアブレードセーラ

オビちゃんねんね

本日、レディは顔をかくしてお休みでございました(笑)。

石田琴路ハタラキマストモ!
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
笠岡の花火!

気が付けば8月。
まだまだ夏は続きます。
外出時にはぜひ帽子をお供に!

ということで。

7月末は恒例の笠岡花火大会、これまた恒例の自宅鑑賞でした。
花火は夏の風物詩、ですよね。シミジミ

花火大会と前後して、誕生日含めていただき物が重なる時期でもあります。
今年はお土産やお礼を頂戴したのもたまたま誕生日に重なり、嬉しさ倍増です♪
本当にありがたく、シアワセでございます。

各人の好みはほぼ決まっています

当日、ママウエが張り切ってケーキを買ってきてくれていました。
カットケーキが4種、家族は4人。
いつも通り、私は最後に残ったブルーベリータルトを大変美味しくいただきましたとも!(笑)。

…いえいいんです、それがシアワセなのです。ウフ

リサラーソンの箸置き♪

猫の箸置きがかわいいと悶絶していると、同じような顔をした方がお見えになりました(笑)。
胸がいっぱいです。。。

石田琴路ガンバリマス