Archives

You are currently viewing archive for July 2017
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
多数ご来店いただきました岡山天満屋でのイベント出展、とうとう明日までとなりました。
地元近隣の皆々様のお越しを、心よりまだまだぜひぜひお待ちしています。

パナマかぎエレーナ@38000

和紙中折れ@18000

マニラ麻カサブランカドイツリボン@24000

セルビーカサブランカ@28000

ラフィアかぎキャペリン@24000

ペーパーかぎ×セルビー@15000

セルビークラッシュホワイト@16000

店頭のほんの一部です。
1点ものもご紹介しています。

よろしくお願いします。

顔テカテカですがガンバリマス(笑)

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
雲もモクモクしてきました

暑い日が続いております。
すっかり盛夏となりました。

帽子をかぶる際の背格好とのバランスを考慮して、長年、髪は長いままでした。

が!

先日、とうとう今年の夏の暑さに負けて、バッサリ20cmほど切ってしまいました。

さっぱり!
スッキリ!
ドライヤーも早くなりました♪

それでも肩下まではあるので、結局また髪をまとめています。
前から見た印象は以前とさほど変わりません(笑)。

帽子をかぶる際のバランスが変わったので、そのあたりはウキウキわくわく。
現在開催中の天満屋岡山店へ来週月曜火曜と伺うので、今からとても楽しみです。

オビちゃんどこへいく

オビちゃんも暑さのせいか、ちょっとお疲れ気味です。

皆々様もどうぞお気を付けください。

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
にくにくしくあいらしく

酔っぱらって路地裏でひっくり返って寝ているわけではありません。
…そう見えてしまう私におそらく問題があります(笑)。

そんなわけで。

まだまだ暑い日が続いております。

スケジュールページに記載されておりました日本橋三越本店の実演イベントですが、急遽変更となりましたことを心よりお詫び申し上げます。
楽しみにされておりました皆々様、本当に申し訳ありません。

常設にて商品は引き続き取り扱いをいただいております。
店頭では弊社商品をスタッフがご紹介しています。
いつでもぜひご来店ください。

なお、次回実演イベントは8月となります。

詳細は下記ページをご覧ください。

石田製帽イベントスケジュール

よろしくお願いいたします。

石田琴路
Category: メディア情報
Posted by: ishidaseibou
株式会社ウェッジが発行する ひととき8月号 に掲載していただいています。


49

50

51

52


弊社掲載誌面です。
ちょっと見づらくすみません。

よろしければ書店等にてご覧ください。

よろしくお願いいたします。

石田琴路ステキでした
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
梅雨明けが待ち遠しい!

暑く、そして忙しい日々が続いています。
こちらもなかなかご無沙汰しており、申し訳ありません。

今日は岡山市内より、中学生の方々が取材に来られました。

地元の若い方々へ地元企業のものづくりの現場をご紹介できる、とても嬉しい機会!でした♪

メイドイン岡山!

目を輝かせて話に耳を傾けてくれる姿勢に、心が温かく嬉しくなるばかり。

石田製帽ももっともっと頑張ります。

ライトオレンジが夏らしい!

セルビー丸ダウン新色もチラリとご紹介♪

早い者勝ち!

コンビものは数量限定です。
出会いがございましたらぜひぜひ。

よろしくお願いします。

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
細身でスリムなオビちゃん

梅雨のジメジメはそのままに、気温がグングン上がった本日。
名誉工場長オビ・オビライエン嬢もよく伸びております。

高齢のためか少々鈍いようで、気づいたスタッフがオビちゃんに声をかけています。

オビちゃん、中はいりぃよぅ!(岡山弁)

↑イメージでお願いします(笑)。

まだまだ盛夏物最盛期、せっせとフル稼働で鋭意制作中でございます。
週末から勝士も再びNYへ、石田製帽もさらにステージアップを目指していきたいと思います。

春夏は4月、5月、6月と例年大忙しの繁忙期となります。
嬉しい悲鳴を上げながら、一つでも多くの帽子をお一人でも多くの方々へお届けすべく、スタッフ全員が精一杯頑張る季節でもあります。

そんな中。
先月、作業中に何かの拍子で パン! と隣にあったスチール棚に手をぶつけてしまいました。
衝撃を受けたのは、手ではなく結婚指輪。
なんとスパッと切れてしまいました!ヒャー

修理に出していたその指輪が、昨日やっと出来上がって届きました。ウフ

まるで新品です!

傷だらけのボロボロでしたが、まるで新品のようにピカピカになって帰ってきました。スバラシイ

石田製帽でも修理や型直しのご相談もお受けしております。
気になりますことがございましたら、どうぞおたずねください。

石田琴路


Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
該当地域の皆々様、くれぐれもお気を付けください。

こちら笠岡でも日中は雨量が多く、道路が水浸しになっているところも何か所かありました。
梅雨明けが本当に待ち遠しい…。

ニューヨークの準備でいったん帰社している勝士もなかなか忙しく、勝士の背後でおとなしく座っていたオビちゃん。

愛する彼に気づいてもらえず(笑)、オビちゃん! と声をかけてもらえそうなプレス場入口付近に移動しておりました。

少し痩せたかもしれません

このあと、目元を拭かせていただきました。
当然のように、

え~!?

という顔をされてしまいました。ホホ…

その後しばらくバタバタと右往左往していたところ、ふとデスク近辺に気配を感じました。

かわいいんですよ

この場所!での派手なくしゃみで液体が少々散ってしまい、画像の色を抑えてしまいましたことをご了承ください(笑)。

石田琴路(名誉工場長オビちゃんのくしゃみは、、、、カワイイのです!)