Archives

You are currently viewing archive for March 2017
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
きれい!

数日前の夕方の空です。
本日はあいにくの雨模様。
桜が咲き始めると雨、は春先のあるあるでしょうか。

工場もバタバタと忙しくしていますが、あまり相手にしてもらえない工場長をパチリ。

かわゆす

私はそこに座りたかったのに~!

…よくわかっておいでです(笑)。

カワユス

覗き込むとこの表情です。ウフ

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
集中してます!

ANDYの向かいにいる清水氏もパチリ。
いきなり近づいて撮った作戦のようです。

ここで1枚、事務所内の写真が入ります。
雑多すぎましたので割愛させていただきます(笑)。

扉は赤いのです

工場母屋入口です。
構図も上手になってきたように感じます。

パパに突撃!

ニヤつく昌司センセイ。

おじさんその2

こちらもニヤつくひろゆきべえセンセイ。

以上、石田製帽ツアーでした(笑)。

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
光のバランスがいいです

大草女史とはお互いに撮影し合っています。
構図が上手になってきたような…。

この間に2枚あるのですが、たまたま来社されていた男性2名の方を激写しておりました。
恐るべし…。
(ご本人了承いただいての撮影とのことでした)

忙しい真打(爆)

甥っ子にはこの顔です(笑)。

あてくし

パッと来てパシャリとされた気がします。

え?何!?

と本当に一瞬でした。

電話中ですね

再びアンディのもとへ。
電話中だったためか、引いたところで撮影しています。

続きます。

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
先週のとある夕方、フロイヤー氏(5歳)が会社へ来たので、デジカメを預けてみました。

初めてのデジタルカメラ。
簡単なコンパクトタイプで、

ここがスイッチよ

としか伝えませんでした(笑)。

しばらくして戻ってきて、カメラを預かりました。
石田製帽の中で彼が何を撮影してきたでしょうか!?
撮影順にご紹介します。

ボケてます

初めての撮影がこちら。

?

何かに寄ってみたようです。

頬が緩んでおります

アンディにも突撃。

紗を掛けております

年上のマダムには仕上がりに気遣いが見え隠れ(笑)。

続きます。

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
いいお天気でした

それでも朝晩はまだまだ寒いですお天道様!コワダカ

…ということで。
先日の3連休はどこもかしこもイベント日和、さほど遠くない距離の浅口鴨方エリアへ出かけておりました。

並ぶ出店店舗の中には、お取引様もチラホラ…。
どこのブースも賑わっていて、

いつもお世話になっています、ありがとうございます~♪

と心の中で叫びながら子どもの背中を追いかけておりました。

その後、早々に疲れて(笑)青空の下、おはぎではなくたこ焼きやたい焼きを頬張っておりました(笑)。

そういえば西日本では春も秋もおはぎですね。
ぼたもちの表記を見かけることは普段あまりないのですが、この時期に他の地域でぼたもちの表記を見るとちょっと感動します。

おおっ!ぼたもち!

同じなのに買ってしまうマジック(笑)。
甘いものに勝てない現実がここにあります。ウフフ

手を合わせる姿勢、どこで覚えたの…

黄色にする!

と子ども本人が花を選びました。
ほんの少し前までは赤ちゃんだったような気がするのですけどね。

ちょっとお彼岸らしい光景です。

石田琴路


Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
猫の日!

…とEテレ0655の影響をすっかり受けております(笑)。

紗掛け!

我が家のご長寿筆頭。

やせた毛艶をカバーするために少し画像を加工してみました(笑)。
5月が誕生日のこちらの方、元気はますます上昇中…。スバラシイ

会社の敷地内に視線を感じ、ふと見るとオレンジ色の丸い物体が。

その名はソックス

物体ではありませんでした(笑)。シツレイシマシタ

石田琴路
Category: 地域情報
Posted by: ishidaseibou
ラフィアブレードセーラ!

吉備エリアの地元経済情報誌、経済リポートの裏表紙にお取引先店舗様が紹介されておりました。

尾道にある商業施設です。
相当見づらいですが、弊社帽子が写っています(笑)。

Onomichi U2
SHIMA SHOP

尾道近隣へお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

オシャレで素敵~♪

と心躍ります。ウフフ

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
直売所へ行くたびに私がパクチーパクチーと言っていたせいなのか、ママウエが

プランターで植えい!

とパクチーの種を買ってきてくれました。

お許しが出ました(笑)。
これで私も岡山県人の端くれ!?

原産国はイタリアと記載されているのですが、パッケージにはくるくるしてかわいいタイ文字が。

アタシアタシ

写真を撮ろうとすると邪魔が入りました(笑)。
そんなことより私を構いなさい、と割って入った様子。

わかるのでしょうか…

その直後、何よこれ!? といった表情で即座に後ずさり…。
ご高齢とは思えない素早さです(笑)。

石田琴路

Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
明るい時間が長くなってきました

日中の暖かさはもうすっかり春の陽気となりました。
朝晩はまだまだ肌寒いですが、タケノコやつくしはもう顔を出しているかもしれないほどのポカポカ日和が続いています。

そんな日の夕方、空を見上げてパチリ。
少しずつ雲の立ち方が変わってきているようにも感じます。

今年は桜を見たい!

ささやかな野望です(笑)。

お年頃のお嬢さん!

美女が大あくびしているところをたまたま撮ってしまいました。
それでも十分かわいらしい!

石田琴路ニャワイイ
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
朝晩の気温差や天候の変わり具合に季節を感じます。
もちろん、のどや鼻にも(笑)。

ご無沙汰しています。イツモアリガトウゴザイマス

石田製帽は現在生産ラインがフル稼働、一同忙しく帽子制作に励んでいます。
今月末からイベントや常設店舗が増え、店頭でのご紹介が大きく広がります。
皆々様のご期待に添うべく、今季もますます頑張ります。

先日は子どもとそのお友達多数と動物園へ。

背も伸びました!

雪もちらつくほどの寒さでしたが、風邪気味でも平気な後ろ姿でございます。
丈夫で嬉しい限り。
日差しはしっかりとありましたので、私はサンバイザー装着。
グログランと迷いましたが、アクティブな気分のチョイスです。

季節の変わり目、皆々様も体調等くれぐれもお気を付けくださいませませ。

石田琴路(本日バリウムデー)
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
日向ぼっこ

春先は天候が変わりやすく、ここ数日は曇りがちです。

晴れた日には、オビちゃんも目を細めて気持ちよさそうに散歩をしているところをパチリ。

工場は毎日バタバタと忙しくしていますが、もうすっかり春の日差しで気温が上がってくるのが待ち遠しい限り。

今季、帽子はプレーンなデザインがより進化、石田製帽らしさはもちろん変わらず、フォルムやトリミングも少しニュアンスに変化を持たせて、とさらなるバージョンアップを目指します。

常設店舗が今春から増えます!

日本橋三越本店、まるごとにっぽん、静岡伊勢丹、イオンモール岡山、晴れの国おかやま館に加えて、先日立ち上がった 大丸東京店 と、今月末より 大丸京都店 にて弊社帽子を取り扱っていただきます。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

また期日が近くなりましたら詳細をお知らせいたします。

よろしくお願いします。

石田琴路