Archives

You are currently viewing archive for February 2017
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
すごい!

日曜日はなぜか気が付くと寄島の牡蠣直売所を見学しておりました。

事の発端はまたもやママウエの一言。

お隣さんに聞いた(安いらしい)スーパーに行ってみたいのよねん♪

そのお店は倉敷玉島にあるそうで、自宅から車で30分ほどの距離でしょうか。
先週に続き、これまた家族総出で朝からお出かけとなったのでした。

途中、通りがかった寄島で道沿いの駐車場からあふれるほどの車を見かけ、

これは何かあるに違いない

と好奇心が沸いて立ち寄ってみると、牡蠣の直売所だったのでした。
そういえば地元瀬戸内、寄島の牡蠣を食べてから牡蠣がこんなにおいしいものだと知りました。

にわか観光客気分でございました。ウフ

その後、ママウエ目当てのお店にたどり着いたのですが。
なんとですね。
日曜日、お休みだったのです!オーマイガー

これは大いなる予想外。
そしてやはり何か持っているママウエ(笑)。

気を取り直しながら半ば意地になって!?

直売所デーだ!

と近隣2か所ほどのJA直売所を回りました。マタモヤ…

パクチーを買おうとしたところ、猛反対を食らって断念…。
いちごは2パック購入しました。ウフフ

両方とも300円台!

両方とも紅ほっぺ、これまた予想外の安価でございました。
小ぶりな方はジュース用にしようと思っていたのですが、なんのなんの。
とても美味しくいただきました。

いっしょくた!

一緒にしてしまいました(笑)。
数日のいちごまつりを堪能いたします。ニャーハッハッハ

そうそう。
とても美味しくいただきました繋がりで。

先週、宅急便から配達予定のメールが来たのですが、買い物した覚えもなく、もしや新手のナンチャラか!?と構えていたところ。
なんと年末に出した懸賞の応募が当たったのでした!

解凍したところを撮影し忘れていたこの体たらく

宮崎牛!
納豆食べてお肉をいただきました。バンザーイ

これで今年の運は使い果たしました(笑)。

石田琴路(これが血となり肉となり)
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
ひとまず最初のパチリ

巷のSNSブームにはなかなか追いつくことができない私でございます。ウウ…

商品撮影や会社ブログで使用する画像の仕上がりが、もうちょっとレベルアップできないかとひそかに!?悩んでおりました。

2月中旬頃でしょうか。
少し前から勝チャマにそのあたりの相談をしていたのですが、外出先から突然電話がかかってきたのでした。

ことじ?
こないだ話してたカメラ、もう買った?

いえまだです~!
もしやいいのありました?

中古だけど、ちょっといいのが出てるんだよ!
買っていいかな!

カメラを愛する勝チャマの声は明らかに高らかに弾んでおりました(笑)。

まだまだ慣れないですが、勝士見立てのカメラを使っていこうと思います。
素人もいいとこですが、業務とあらば努めざるをえません!フガー

わからないまま、最初にパチリと撮影した石田製帽の上空です。
どないしましょ的な心が表れているような…。

あ、こちらの裏!?ブログでは携帯パチリも併用となります(笑)。アシカラズ

NYでの勝士です♪かっちょよろしく映っておりますね

キュートでチャーミングな代表です。
今月、正式に登記上でも社長就任と相成りました。

ますます飛躍の年となるべく、彼とともに一同頑張ってまいります!モチロンデストモ

今後ともどうぞ皆々様、よろしくお願いいたします。

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
長生き中

猫の日ドーン!

…我が家のおばあさんでなんだかすみません(笑)。
ご長寿街道驀進中です。

もちろん当の本人(猫)はご長寿なんてこれっぽっちも思ってはおりません。
このカシオミニを賭けてもい、、、

あ、脱線しそうになりました。スミマセン

そうそう。

今日も今日とて忙しく。
バタバタと仕事をしながら

今日は猫の日だからいつにもましてカワイイね~

とオビちゃん等々にひとまずのお愛想。
撮影できずに猫の日が終わってしまいました(笑)。

弊社サイトのトップページも春の立ち上がりに合わせて、新撮のビジュアルが入る予定です。
皆々様、楽しみにお待ちください♪

石田琴路(今朝のEテレ0655は最高でした)
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
先日の日曜日。

ママウエより

隣町のJA直売所に行きたいのよねん

との命を受け、家族一同ワンサカ朝から隣町へ出かけました。
直売所でいくつか買い物をし、私のリクエストで同じエリアのパン屋さんへ行くことにしました。

車で町の中心部へ進んでいくと、どうもイベント風情のベスト着用の人達に加えて、警官の方々の姿があちこちに。
緊急を要するでもない様子で、ふと見ると進行方向のいくつかに進入禁止の案内が。

なんぞ!?
お祭りとか!?

目に入ってきたのは マラソン の文字。
なんとマラソンとな!

と一同驚いたと同時に、右折した先には長い車列の最後尾。

これが噂の!?マラソンランナー待ち♪

…すみません。
おそらく私一人、テンションが上がっておりました(笑)。

ランナーの方々が途切れたところで通れるだけ車を通すというもので、当然のことながら信号機は完全オフ。
一台一台、個別に警察の誘導に従います。

誘導している警官の方が事情を説明に来られた際、

すぐそこのパン屋さんに行きたいだけなんですぅ~

と満面の笑みで答えてしまったのは言うまでもありません。ウフフ

それでも待ちきれずに車列から数台の車が抜けたりしていたので、それなりの時間は要したと思います。

そんなこんなでたどり着いたパン屋さん。
久しぶりすぎたのかあまりに買いすぎたのか(笑)、ポイントカードを初めて見ました。

矢掛町にありますベーカリーイシコ

JA直売所での不完全燃焼をはらすべく!?ママウエの爆買いがここで炸裂いたしました。

菓子パンはあれもこれも、食パンもこれを4枚切りにして、こっちは5枚切りにして、、、ってどれだけ食べるんですか!

あまりに大量だったためかナイロン袋や紙袋ではなく、持ち手つきの手提げ袋に入れてくださいました。

もちろんこの日のおやつは購入したパン♪

練り込みでした♪

私はきなこ小豆ベーグル♪
もちろんとてもおいしくいただきました。

そうそうそういえば。
カフェオレを入れていたマグカップで最近気づいたことがあります。

なんとなく和調な気がして購入

10年ほど前に購入したマグカップ。
気に行って同じものを2個購入したのですが、片側の底面がガチャガチャしておりました。

飲みやすいのです

こちらはガチャガチャしていないノーマルのほうです。

明らかなエラー

ガチャガチャ(笑)。
詰まってこけているようです。

エラーが愛しい稀有な例ということで。ウフ

石田琴路(もちろん変わらず愛用し倒します♪)


Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
土曜日、会社猫だったミーちゃんが里帰り!?いたしました。

怖いよぅ~

会社にいた頃はオビ姉さんとどうにもこうにも折り合いが悪く、当時は隔離せざるを得ない状況でした。

会社リボン隊スタッフ、Tさんのご自宅で幸せに暮らしているミーちゃん。

お医者さんからはもちろん大丈夫とのことで

手厚いハッピーライフが目に見えるようです。
ポッチャリもお医者さんからの承認済み、フカフカポチャポチャモフモフはんもたまりません!(笑)

毛艶もよろしく、高級なニャンコのようだと一同褒めちぎり。

私のほうがかわいくてきれいよ!?

…こちらの方はもちろんおもしろくありません(笑)。

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
春ですね

昨日の晴れた空です。
ポカポカとあたたかく、名誉工場長オビちゃんもご覧の通り。

ハイポーズ

今日は一転、雨模様。
帽子屋さんには寂しい天候です。

雨の少ないここ瀬戸内ではもちろん恵みの雨でもあります。
こんな日は猫も少々アンニュイ。

…って。

アンニュイって死語ですかね(笑)。

口語では使うことはほとんどありません。
指先からはじき出されて我ながら少々衝撃でした。ホホ…

石田琴路ツレヅレ
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
バレンタインデーも過ぎましたが、連日チョコレートを食べております。

買ったりいただいたりですが、先週、友チョコ!?と今は言うのでしょうか、久しぶりに会った友人とたまたまお互いチョコレートを準備していて、別れ際に渡したのですが。

なんと。
本当になんと。

まったく偶然にも、同じメーカーの同じパッケージ、まったく同一サイズのチョコレートをお互い用意していたのでした。

あまりに驚いて大声上げました(笑)。

モロ〇フの、エレガントな花柄パッケージの横長ボックス。
いやもう久しぶりに血沸き肉踊りました。←

キヨもびっくり

思わず飼い猫に、ちょっと聞いてと声をかけてしまいました(笑)。

石田製帽オフィシャルのインスタグラムもスタート、オンラインショップもこの春でリニューアルの予定です。
ますます忙しくなりそうです♪

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
まだまだ冬の空

比較的温暖なここ瀬戸内でも、この冬一番なのではと思うほどの寒さでした。
風があると、筋肉を強張らせてしかめっ面してしまいそうです(笑)。

寒いと言いつつ。
来る春に備えて着々と鋭意制作続行中でございます。

こんな棚がモリモリあります

同時進行で各素材、サイズ、デザインが並んでいます。
出荷が待ち遠しい♪

ニューヨークも大雪だそう…。

展示会NYNOWは無事に終わりました。
関係諸氏方々の皆々様、本当にありがとうございました。

石田製帽の飛躍の年となりますように♪

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
かわいい姿

ご主人(勝士)を待っている名誉工場長、オビ様。
パソコン、書類の上が定位置になりつつあります(笑)。

おやつもねだってくるのですが、なんとなくおとなしい気がします。
涙が出ているのは別の理由と思われます…。

イベント出展の少ない2月は切り替え時期でもあり、製造と付随する準備等々で忙しい時期でもあります。
展示会もその一つですね。

パタパタしている合間でしたが、先日、子供の送迎に保護者の集まりを挟んで病院3軒ハシゴしておりました。
なんだかんだとてんこ盛りな一日だったためか、なぜか体は軽く筋肉痛、疲労感が漂っていて、なんだかもうどれが原因なのかは定かではありません(笑)。

もちろん子どものイタズラです

子どもの就寝時間、くたびれて寝落ちしそうな頭上にひつじのショーンがライトを落としてくれようとしている!?と錯覚いたしました(笑)。
子どものイタズラですが、偶然の優しさにも心が癒されます。

そうそう。
元気を出そうと、いつか食べようとこっそり買っていたコチラをですね。
満を持して食しました。

賛否分かれるパクチー!

案の定、家族から猛クレームを食らいました…。
お湯を注いでいる時点で、背後から叫び声が(笑)。

インスタントものは普段あまり食べないのですが、つい食指が動いてしまったパクチーマックス。
ああさてどうしたものやら(笑)。

石田琴路(ケース買いしたい…)
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
一番星

昨日の一番星をパチリ。
小さいですが輝きは素敵でした。

立春です。
唐突ですが気分はアメリカニューヨークです(笑)。

NY NOWというニューヨークでの展示会に勝士、貴子、ANDYが参加します。
今日準備、明日から4日間!ガンバレ~

大きな世界、大きな国での展示会、小さくともキラリと輝きますように。

寂しい工場長

アイラブ勝士の筆頭、名誉工場長オビ様。
寂しいご様子です。。

私が電話をしていると、

ニャーニャー

とまるで相手が誰かと聞いているような、電話の相手に声を聞かせようとしているのか、大きめの声で鳴いてアピールをしてきます。

ちょっとかわいくいじらしい…。

石田琴路