Archives

You are currently viewing archive for January 2017
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
数日前にこちらで 元気健康~♪ と書いておきながら。
舌の根も乾かぬうちにこの体たらく(笑)。

鼻と喉と耳の奥が痛がゆく、アレルギーをこじらせて炎症レベルかと慌ててお昼に耳鼻咽喉科に駆け込んだのでした。

花粉とかPMナンチャラ等のアレルギー反応かなとのんびりかまえていたところ、予想外の展開が待ち構えておりました。

ありゃ~、、、、
石田さん、のどちんこの裏、炎症で真っ赤だわ…
(赤裸々にそのまま記載してなんだかすみません(笑))

といつも優しいセンセイの口調は穏やかながら、その手は棒状の医療器具数種類を次から次へと私の鼻やのどに容赦なく突っ込んできます。

!#▽?&!?(声にならない叫び)

あ~、ちょっと我慢ね~♪

黄色いのもね、べっとりくっついてるから、、
ちょっと頑張って♪

んkxlvjfdjgb;fm!?(声にならない叫びその2)

アレルギーじゃなくて、ウィルス。
アレルギーがもちろんないわけではないんだけど、炎症、治るのはちょっと時間かかるかも。

はーい…

日中のマスク装着、就寝時の濡れタオルはしばらく必須。
のどの痛みでしばらくははちみつとはちみつキャンディの登場が増えそうです。

はちみつセット

数年前から胃痙攣対策で飲み物に入れているちょっといいはちみつに、パッケージのかわいさにほだされて買ったはちみつの2種類。
これからますますお世話になります。。

ストーブ大好き

元気健康の見本です(笑)。

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
博多駅イルミネーション

お正月から松の内が明けて、年末年始のイルミネーションはそろそろ終了ですよ~、というタイミングで通りがかった某駅前。
寒かったんですけどね、雨で幻想的な感じになっていて思わず立ち止まったのでした。

いつの画像やねん的なご意見はさておき(笑)。

年明けから春まで一気に駆け抜ける感じです。
もうすぐ立春、春なんですよね。
お餅もまだまだある!のに、時間の経過はとても早いです。

もちろん、帽子の制作製造も着々と進行中!
春夏素材がモリモリ出来上がりつつあります。
そちらの進捗もまた少しずつお知らせしていきたいと思います。

こちらも元気モリモリ

長生き具合が妖怪と称されつつある我が家の猫様。
子どもの担任の先生(のご主人)に

信じられない!

と言われた平成9年生まれでございます。

さすがに毛色も薄くなり、細く艶も少なくなりました。
それでも元気はまだまだ衰え知らず!

私と子どもが笑いあってると、やきもちをやいて

おもしろくない!

とニャーニャー怒り出します。
笑ってはいけないと思いつつ、文句を言う姿がこれまた面白くついつい笑ってしまいます。ゴメンネ~

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
夕焼け小焼け

冬の空に落ちる夕日は美しい!

…とブルブル震えながらパチリ。
冬の澄んだ空と空気はとても好きなのですが、まあ、当たり前ですが寒いですね。

それでもここ瀬戸内地域は雪もちらつく程度でしたが、風が強く急激に寒くなった感じでした。
この寒さも今日で一段落らしいとの予報が出ていますが、なんとなく信じられずにいます(笑)。

雨も雪も少なく、乾燥した空気で目や肌がシオシオです。。
水分が足りません~!

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
笠岡の中心部です

バタバタしてフラフラという冬らしい!?パンチを食らっておりました。

急性胃腸炎、流行ってます!

というニュースを耳にしても、まさかわが身もその流行に乗っかってしまうとは思いもしませんでした。

まだしんどさはありますが、ひとまず復活です。
食事がとれることは幸せですね。

そんなわけで。

所用で市役所へ行ったところ、澄んだ冬の空気が心地よくついパチリ。
左側は笠岡市役所本庁、右側は石田兄弟が通った笠岡小学校です。
古い街並みも手入れがされていて、とても美しい風景です。

見目麗しい!

毛繕いに余念がないオビ工場長をこれまたパチリ。
こちらも手入れにぬかりがありません(笑)。

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
休みが重なると子供の体調が優れなくなるのはいわゆる あるある の範疇です(笑)。

そんなわけで。
例にもれず現在、ダイハード真っ只中でございます。
もちろん仕事は待ったなし。
眼の下のクマも既にホットタオルでは取れなくなっております。ウフフ

そうそう。
先日、兼ねてより念願だっただし道楽を購入いたしました。

世界で一番テンションが上がる自販機!(私的)

小倉まで買いに行きました(爆)。

夢にまで見ました)

気になる方は検索してください(笑)。
ここ数年、個人的なお気に入りの一つです。

プレミアムバージョンが発売されてから悶々としておりましたが、寒風吹き荒ぶ中、ゲットいたしました。
これでしばらくはささやかな幸せを堪能いたします。ヌフフ

猛抗議中

一泊家を空けての恨み節でございます(笑)。

石田琴路


Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
コチラの様子もうかがっています

オビちゃんは昨年末の画像です。
ストーブ前にてくつろいでいるところをパチリ。

彼女も推定13~4歳。
秋口に風邪を引いたり、巻爪で指先を損傷したりと病院に通った一年となりました。

今ではすっかり元気が戻り、ふっくらして毛艶もよろしく若返ったともっぱらの評判です。
来年もますます元気にしっぽをブンブン振って、ツンデレ全開でいてほしいと心から願います♪ニャハハ

石田製帽も今年もますます元気に、さらなる飛躍の年になるべく努めてまいります!
ひとまずニューヨークの展示会出展の準備で年明け以降はバタバタする予定です(笑)。

そうそう。
昨年は本当にあっという間で、ふと気付くと大晦日のような感覚でございました。

年末ギリギリまで公私共々バタバタでしたが、最低限!と決めていた猫のトイレ周りの掃除と金魚の水槽の掃除を済ませて、なんだか一息ついてしまいました(笑)。

きねちゃん(子どもが命名しました)

7月末に福山のお祭りで持ち帰った金魚すくいの金魚のうち、一匹だけが生き残り、これまたあっという間に巨大化いたしました。
8cmは超えてると思うんですけどね…。スゴイ

元気で健康!
本当にこれが何よりでございます。

シルバーアクセサリーのクリーニングをして、ヘアブラシのシャンプーもしてスッキリしました♪
一部冬服のクリーニングとお直しも出して、あとの心残りは自宅パソコンのテコ入れ!

我が家のパソコン(おそらく10年近く使用!)も相当古く、騙し騙し使ってはや数年…。
初売りでいいのがあればと、もう買い替える勢いで年明けは広告とにらめっこしております。

今年も頑張ります!ウフ

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
今年もますます頑張ります!

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


石田琴路