Archives

You are currently viewing archive for December 2016
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
かまってちょうだい的な

仕事納めの忙しい日は、まあこんな感じの工場長オビ様…。
キーボードの上にしっかりと鎮座ましましています。

もちろん通常運転でございます。ホホ…

私は本日が仕事納めです。
隣で勝士がバタバタしていますが、彼は明日から東京へ移動いたします。
お待ちの皆々様、もうしばらくでございます(笑)。

今年も本当に方々お世話になりまして、心よりお礼申し上げます。

ご無理をお願いすることも数多ございましたお取引先の皆々様、店頭にて販売に携わるスタッフの方々、帽子づくりに携わるスタッフ一同、本当にいつもいろいろとありがとうございました。

そして何より弊社帽子をご愛用くださっているお客様、皆様お一人お一人のご愛用の支えにより石田製帽の一日一日が支えられてまいりました。
本当にありがとうございます。
今後ともどうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

皆々様、よいお年をお迎えください。

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
今年もあと20日ほどとなりました。

本当に早いです。
白髪も増えるはずです(笑)。

このブログも次年度くらいには区切りをつけるようになるかなと思いつつ、細々とゆるく書き込みをしております。
読んでくださっている皆々様、本当にありがとうございます。

今季は温度が下がったタイミングでニット帽の動きが出て、追加が間に合わないほどバタバタと生産に追われています。
年末に向けて人気の型は追加ができそうですので、ぜひぜひイベント出店店舗等にてご覧いただければと思います。

そういえば先週、手首付近の腱鞘炎のような痛みに耐えかねて整骨院へ伺いました。
車のハンドルを切るのも苦痛、気づくとコピー用紙をくしゃっと丸めることも痛くて顔をしかめていたのでした。シワガフエル

これこれしかじかと整骨院で伝えると、院長先生がシュタタとテーピング、鍼の先生がこれまたスパパと置き鍼をしてくれました。

実物はお見苦しいのでイラストで(笑)

当日はしかめっ面のままでしたが、なんと翌日、嘘のようにスッキリしました。スゴイ

鍼の先生はまるでウサギのように色が白く顔も小さくかわいらしいのですが、私がウサギ柄の服を着ていた日に

いいいいいいいいしださん、それはたまらんです…

とウサギ好きであることを口にされました(笑)。
よく動物モチーフに反応されていたので動物関係はお好きなのかなと思っていたのですが、ウサギは飼っていたこともあって特別だったようです。

美青年なのです

それ以降、私の中ではウサギのかぶり物を想像してしまう楽しみができてしまいました。Kセンセイスミマセン

イラストついでに。

石田製帽の社内でも、じわじわと風邪がはやりつつあるのですが。

クッサメクッサメ

風邪気味ですっきりしないとマスクを着用している大草女史。
他にもマスクマンが増殖中です…。

皆々様もどうぞお気を付けください。

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
こっそり!?パチリパチリ♪

大人気です

ディナモシャムこちらも今季大ヒット

お早めに!

カラーやサイズによっては在庫限りのお品物もございます。
気になります帽子がございましたら、ぜひぜひお早めに♪

よろしくお願いいたします。

シャムクロッシェ売れてます!

石田琴路ウフフ
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
沈みゆく夕日

おかげさまで秋冬に突入しても工場は変わらず忙しく、一同せっせと帽子製作に勤しんでおります。

一部品薄、欠品等でご迷惑をおかけしております。
申し訳ありません。

ギフトニーズが高まるこの季節、一つでも多くの帽子をお一人でも多くの方のお手元へお届けすべく、帽子作りにますます励みます。
どうぞよろしくお願いいたします。

下記店舗では引き続き常設として弊社帽子の取り扱いがございます。

日本橋三越本店 本館1階婦人雑貨
*ただいま帽子製作実演イベント開催中です!

まるごとにっぽん2階 石田製帽浅草店

静岡伊勢丹 1階シーズン雑貨

イオンモール岡山5階 ハレマチ特区365

晴れの国おかやま館

各店舗の詳細はリンク先をごらんください。

上記店舗の他、期間限定のイベント出展もございます。

石田製帽イベントスケジュール

よろしくお願いいたします。

石田琴路