Archives

You are currently viewing archive for November 2016
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
専務ピロリンカッチョイイ!

すっかり冬の風情となりました。

暑かったり寒かったりと目まぐるしい変化に、体調も崩しやすくなりがちですが、皆々様もどうぞお気をつけください。

帽子の修理相談も伺う石田製帽ですが、今月に入ってから工場の屋根も修復中です。

修理をしつつ、色を吹き付けている作業中をパチリ。

あいにくの曇り空ですが、洋行氏の佇まいが雰囲気ありますね。

グリーンでお願いします

塗装中のところをこれまたパチリ。
ハシゴ、ドキドキしました(笑)。

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
秋が来るとモコが帰ってきます

マッスルニャンコ、モコが帰ってきました。
彼は夏の間はどこかへバカンスへ出かけ、秋口になると何食わぬ顔!?で敷地内で過ごします。

ガチムチな肉体とはイメージが真逆なほど、ハイトーンボイスで愛嬌抜群の彼はどこか別宅でお世話になっているのかもしれません。

気づけば朝晩は寒く、ストーブやこたつが我が家にも登場いたしました。

そろそろ足元もしっかり防寒の装備をせねば!
(頭の防寒は基本のベースでお願いします(笑))

ということで。
昨日、数年愛用している厚手のタイツがオンラインショップで品切れだったため、隣町にある実店舗へ買いに出かけました。

足元があたたかいと無敵!(もちろん暖か素材の帽子もお忘れなく(笑))

そういえば、晩夏の誕生日に暖かそうなニットパンツ(レギンス?)を石田製帽のおしゃれ番長!からいただいたのでした。

肌触りも心地よいです

ひざ下が猫の目に見えてしまうのは私だけでしょうか!?

おしゃれ番長はこれを外で履けと私に仰います(笑)。
どう考えても難易度は相当高いのですが、やはり頑張らざるを得ません。

今年の冬もこれで越せそうです♪ウフ

石田琴路(もちろん履きますとも!)
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
いつのまにか冬の空に

小さく三日月が。
気が付けば空も冬らしくなってきました。

まだ冬支度が十分ではないですが。
ひとまずニット帽子をプラスすれば少々の寒さは耐えられます(笑)。

リリースも着々

キラキラも来ますよ

ブログ、ニュースの更新頻度も落ち気味で申し訳ありません。
まだまだ頑張り代(のびしろの派生だと思ってください(笑))はあると思いつつ、勝士他スタッフ一同諸々努めてまいります。ウフ

先週も通常業務の忙しさに加えて、子どもの病院2件にプラスして名誉工場長オビ嬢の動物病院へも時間外に走っておりました。

すごい形相です…

相当抗議しているところをパチリ…。

オビちゃん、巻爪がひどく肉球に食い込んでいることに気付き、慌てて病院へ連れていきました。
幸い、化膿やひどい炎症までいっておらず、早めの適切な処置で今ではすっかり

巻爪?ナニソレ

という顔でしっぽを振っております(笑)。

足跡に血がついているのを見たときは二度見しました…。
もちろん、今はすっかり元気もりもり。
元気が何よりでございます。

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
不思議な雲

早いです~。
年末までさらに時間の流れが加速しそうな勢いです。

今週は所用が重なり、バタバタしているところへ

耳が痛い~!

と苦しみ悶える倅フロイヤー氏。
耳鼻科で診察してひとまず様子見となりました。

熱が出ませんように!

先週、彼のバースデープレゼントの一つが長靴でした。

暗くてすみません

私がこんなの欲しい!

と思いながら購入した迷彩風の恐竜柄、しかも色はグレー系でシック。
そしてセール価格!(←ここ大事)

芋掘りイベントの際、子どもの先生が反応していました(笑)。
もしかしたら好みが似ているところがあるのかもしれません。ウフフ

私の長靴は春先に処分してしまったところで、適当なものがあれば買いたいと思いつつ、ここは雨の少ない晴れの国おかやま。

まだしばらくこの状態が続きそうです(笑)。

石田琴路